ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

Microsoft Rewards、検索が昔のように復活!?PC版とスマホ版で同期出来ない!?

去年?からずっと検索が駄目な状態になっていた為、2月くらいから全然スマホ版を起動していなかったのですが、本日試しに久々に起動してみたところ・・・。

なんと!検索でポイントが貰える機能が去年のように改善されてました!!

と思ったのもつかの間。

 

まず今年になってからスマホやPCのRewardsで検索しても一定のワードや、すぐに検索でのポイントが付かない等の改悪がされてました。

そんな状態になってしまったうえに、スマホのログインのポイントも無くされてたので全然起動しなくなっちゃってたのですが、上記したように本日、検索機能が昔のように戻ってました!!

どういう事かと言うと、今まで適当な単語じゃ検索ポイントが付かなくされてたのですが、本日確認したところ、去年までのように適当な文字だけでもポイントが付くようになりました。

↑検索後、画面の右下に+3と表示される。

 

で、ある程度やってからポイント確認をしてみると・・・

ポイントまじで付いたあああああああっ!!

 

スマホの検索機能が昔に戻ったー!!(≧∇≦)

 

しかしここで気がついた。

PC版で検索してあるのにPC版が0ポイントのまま。

はて?

と思ってPCで確認してみると・・・

どういうことだ!?

PCでのポイントは付いてるけどスマホでのポイントが付いてない!!

更新もかけてみたけどそれでも反映されない。

次にスマホ版から左上の自分のアイコンをタップしてみると、自分のアカウント名やアドレスの下に同期のメッセージがあり、それがオフになっている。

 

あれ?いつオフになったんだ?と設定を見てから同期をオンにしたので、これでPC版の方にも反映されるだろう!

とPC版で更新をしてみたのですが・・・0ポイントのまま!!

まさか無意味なのか!?

と思って検索したらPCでのポイントを確認してみたところ、しっぱりスマホでの検索のポイントが反映されてました。

よかった(^^;

 

という事で!!

今日からまたスマホでの検索しまくるしかないですね!(≧∇≦)