ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

4月のゲームス案件 今月は期待したい!… 追記:2024/04/17 ゲーム追加された!

4月になりました!

相変わらず少ない案件が続いてましたが、果たして新年度の4月はどうでしょうね!?

今月くらいからは案件多くなってほしいものですヽ(T∇T )ノ

それでは早速見ていきましょう!

 

ECナビ

PeX

モッピー

ポイントタウン

の4つを見ていきます。

 

ポイントサイトそれぞれのゲームス

ゲームタイトルの下はイージー、ノーマル、ハード内容を簡易に記述してあります。

ECナビ

零星のレディオドラグーン

ゼロクマからの挑戦STAGE0-9をクリア

ユニオン戦争で合計10回出撃、

戦闘訓練で紅玉を合計2000個つかう

まさかのスロットゲー!?

 

ぼくと恐竜

新たに家族(ギルド)に加入

家族BOSSに2回以上参戦

家族戦に1度参戦

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

新たにレベル10、20、30達成

 

万彩クインダム ←17日に追加

ステージ70をクリア

通天塔の攻略総階数140階をクリア

武将を31名獲得(現在武将は全部で44人しかいない為、かなり難しいかと)

※全て新規作成キャラ

 

ガチャチケゲーム数:10→9

2024/04/01 ノーマル10

2024/04/17 ノーマル9 今まで増えるって事はありましたが、減るって初めてです。

--------------------------------------

PeX

零星のレディオドラグーン

ゼロクマからの挑戦STAGE0-9をクリア

ユニオン戦争で合計10回出撃、

戦闘訓練で紅玉を合計2000個つかう

 

ぼくと恐竜

新たに家族(ギルド)に加入

家族BOSSに2回以上参戦

家族戦に1度参戦

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

新たにレベル10、20、30達成

 

万彩クインダム ←17日に追加

ステージ70をクリア

通天塔の攻略総階数140階をクリア

武将を31名獲得

※全て新規作成キャラ

 

ガチャチケゲーム数:10→9

2024/04/01 ノーマル10

2024/04/17 ノーマル9

--------------------------------------

モッピー

DEKARON

デネブのダンジョン「循環の回廊」を5回クリア

鍛冶屋で装備の強化を1回

ゲーム内出席イベントの報酬を、14日目の接続補償を2回受け取る

 

零星のレディオドラグーン

ゼロクマからの挑戦STAGE0-9をクリア

ユニオン戦争で合計10回出撃、

戦闘訓練で紅玉を合計2000個つかう

 

ちょこっとファーム

依頼ランク4に到達

初心者ミッション(初級)を全てクリア

初心者ミッション(上級)を全てクリア

※既に達成している場合は対象外

 

大漁!地引き網

新たにレベル8、15、35達成

 

ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~

新たに主君レベル24、55、80到達

 

万彩クインダム ←17日に追加

ステージ70をクリア

通天塔の攻略総階数140階をクリア

武将を31名獲得

※全て新規作成キャラ

 

キャラフレ ←17日に追加

チュートリアルを完了して、自分の天使を手に入れる ※新規登録

校外のカフェ「天使のとまり木」にて、無料アイテムを購入

校外のフォトスタジオにて、事務のお姉さんとゲームチャットを行い、無料アイテムを手に入れる

 

ガチャチケゲーム数:10

2024/04/01 ノーマル10

 

--------------------------------------

ポイントタウン

零星のレディオドラグーン

ゼロクマからの挑戦STAGE0-9をクリア

ユニオン戦争で合計10回出撃、

戦闘訓練で紅玉を合計2000個つかう

 

DEKARON

デネブのダンジョン「循環の回廊」を5回クリア

鍛冶屋で装備の強化を1回

ゲーム内出席イベントの報酬を、14日目の接続補償を2回受け取る

 

ちょこっとファーム

依頼ランク4に到達

初心者ミッション(初級)を全てクリア

初心者ミッション(上級)を全てクリア

※既に達成している場合は対象外

 

大漁!地引き網

新たにレベル8、15、35達成

 

ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~

新たに主君レベル24、55、80到達

 

万彩クインダム ←17日に追加

ステージ70をクリア

通天塔の攻略総階数140階をクリア

武将を31名獲得

※全て新規作成キャラ

 

キャラフレ ←17日に追加

チュートリアルを完了して、自分の天使を手に入れる ※新規登録

校外のカフェ「天使のとまり木」にて、無料アイテムを購入

校外のフォトスタジオにて、事務のお姉さんとゲームチャットを行い、無料アイテムを手に入れる

 

 

雑記

2024/04/01

今月も案件が全然無いですねorz

新規の人はまだいいのですが、何度もやってる人たちにとってはほとんど無いに等しい状態に・・・。

 

零星のレディオドラグーン

いきなりスロットゲーで始まったので、まさかのスロットゲー!?

とわくわくしながら進めていったら・・・

箱庭ゲーが突然始まりました。

えぇぇ・・・箱庭ゲーって何気に時間かかるんですよね(^^;

↓ちょっとしたメモ程度の攻略記事を作り中です。

 

2024/04/08

ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~

無事Lv80到達~!

・この案件は毎日可能な限り日常を達成する事、数時間(4~6時間とかでよい)ごとに主君報酬の日常収益の経験値と、歴錬の徴収をやる事

 

・ステージはなるべく先に進んだ方が主君報酬の日常収益経験値が増えるので、可能な限り進めておく。

 

・武将は星6以上(最初の李典はいてもよい)、Lvは50以上にしておく。

 

↑これらをやっておけば比較的早くハードまで達成出来ちゃう楽な案件です。

 

2024/04/17

万彩クインダム

ゲームス案件のゲームが追加されたので、早速万彩クインダムをプレイ開始!

ゲーム会社があのインゲーム・・・。

とりあえずチュートリアルは終わらせたのですが、チュートリアルここクリック!ゲーなので凄く面倒な上に、ステージ20のあとのガチャまで続きます。

凄く長い!まともにチュートリアルなんて読んでたらいつまでかかるんだろう・・・。

その地獄が終わるとやっと自由に!ヽ(T∇T )ノ

 

終わったと思ったチュートリアルが復活!

やっと自由に~って思って進めていた所、またここクリックチュートリアルが始まってしまいました。

この手のゲームってチュートリアルが長すぎるから困ります。

はっきり言ってこの手のゲームって、チュートリアルやらなくても似たようなシステムなので、邪魔でしかないですね(^^;

ただこのチュートリアルに限り、画面左にSKIPってのが出ているので飛ばす事が出来ました。

 

自動戦闘やっててもチュートリアルが途中で発生してしまい、自動戦闘の意味がないですねorz

しかも戦闘前とかに会話シーンとかも入られると余計な時間が・・・。

自動戦闘なんだしプレイヤー見てないので会話シーンはカットしてもらいたい。

他にも・・・。

 

・ログイン画面の画像が表示される

たまに不具合なのか仕様なのか不明ですが、自動戦闘してるとログイン画面の時の画像が表示される。

これが出ると閉じるボタンもないし、クリックしても無反応なのでブラウザの更新ボタンを押すしかありません。

 

・セール等の広告が出る

上記不具合とは違い閉じるボタンがありますが、自動戦闘がストップされるので非常に迷惑。

 

・ハードミッション無理では?

キャラが多いゲームなら31人揃えるのは楽ですが、たったの44人しかいないしキャラガチャを回すためのアイテムがあまり手に入らない。

このハードミッションやるなら、スマホからのキャラを4人集めるとか5人集めるって案件の方がまだ値段も高いしいいかもしれません。

(現在あるか不明ですが)

 

募集所の無限募集 無料10回

プレイ開始して一週間くらいしてから気づいたのですが、募集所の無料で出来る10回募集って最初の1回だけしか意味がないです。

一人に1回のみと記述してありますが、無限募集って書いてあるのでイベント中は1日1回意味があると思ってましたorz

URキャラ二人入手したのでラッキー!と思って見てみたけど手に入ってなかったのでやっと気づいたという(^^;

 

・通天塔の攻略総階数140階をクリアとは?

これもちょっと説明足らずで意味が分かりませんね。

全ての塔のクリアした合計階数が140なのか、全ての塔を140階クリアなのか・・・。

前者だったら楽ですが、後者だったら地獄(^^;