ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

11月のゲームス案件 追記:クレイジーキング ハードやノーマルは無理ゲー

今年もついに11月。

では早速今月のゲームスはを見てみましょう!

 

ECナビ

PeX

モッピー

ポイントタウン

の4つを見ていきます。

 

ポイントサイトそれぞれのゲームス

ゲームタイトルの下はイージー、ノーマル、ハード内容を簡易に記述してあります。

ECナビ

大漁!地引き網
新たにLv5、15、35達成

 

クレイジー・キング
「闘牛がお好き?」クリア、ミノキングタワー(レベル35)クリア、無尽試練の第6層クリア

 

ハッピーベジフル
さつま芋(紅赤)、とうもろこし、サヤエンドウを収穫する

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

お店を10回開店、自分横丁でボスを20匹退治、新たにレベル30達成

 

ぼくのレストラン2

エビフライを1回作る、初心者パネル1をクリア、初心者パネル2をクリア

 

ガチャチケゲーム数:8→10(気がついたら9個に、そして21日に10に)→11(21日15時過ぎに確認)→12(22日15時過ぎに確認)

--------------------------------------

PeX

大漁!地引き網
新たにLv5、15、35達成

 

クレイジー・キング
「闘牛がお好き?」クリア、ミノキングタワー(レベル35)クリア、無尽試練の第6層クリア

 

ハッピーベジフル
さつま芋(紅赤)、とうもろこし、サヤエンドウを収穫する

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

お店を10回開店、自分横丁でボスを20匹退治、新たにレベル30達成

 

ぼくのレストラン2

エビフライを1回作る、初心者パネル1をクリア、初心者パネル2をクリア

 

ガチャチケゲーム数:9→10→11→12

--------------------------------------

モッピー

ぼくと恐竜
新たに1、2、4転生

 

DEKARON

キャラ等級「正規軍の精鋭」、コロシアム闘技場(1人)を3回クリア、毎日30分以上接続&報酬全て取得

 

ガルショ☆

ランク1、4、8の店長ミッションを全てクリア

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

お店を10回開店、自分横丁でボスを20匹退治、新たにレベル30達成

 

ぼくのレストラン2

エビフライを1回作る、初心者パネル1をクリア、初心者パネル2をクリア

 

ガチャチケゲーム数:6→7

--------------------------------------

ポイントタウン

大漁!地引き網
新たにLv5、15、35達成

 

クレイジー・キング
「闘牛がお好き?」クリア、ミノキングタワー(レベル35)クリア、無尽試練の第6層クリア

 

ぼくと恐竜
新たに1、2、4転生

 

DEKARON

キャラ等級「正規軍の精鋭」、コロシアム闘技場(1人)を3回クリア、毎日30分以上接続&報酬全て取得

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

お店を10回開店、自分横丁でボスを20匹退治、新たにレベル30達成

 

ぼくのレストラン2

エビフライを1回作る、初心者パネル1をクリア、初心者パネル2をクリア

 

ガルショ☆

ランク1、4、8の店長ミッションを全てクリア

 

 

以下雑談

クレイジー・キング

ハードやノーマルは課金しないと無理ゲー

このゲーム、クレイジーってタイトルなだけあってかなりクレイジーなのかもしれない。

まず経験値というものが存在せず、キャラ達を強くするにはステージクリアの時の報酬か、毎日1回だけ無料のガチャで同じキャラか上位のキャラを当てるしかなく、どうしても早く強くしたい場合は課金しない無理かも・・・。

ガチャをするにはルビーが必須なのですが、ルビーがなかなか手に入らないです。

ステージクリアの報酬は1度のみ。

1度クリアしちゃったステージは2度目プレイしても行動力が減るだけで何も手に入りません。

ただ闘牛がお好き?はイージーなだけあって簡単にクリア出来ました。

なかなか面白いのですが、やれる事が少なすぎてタワーに到着した頃くらいからは1日に数回数分インするだけになるという・・・。

もっとやれる事増やせば人気出ると思うんですけど、どうも開発会社はイベントをやるのが苦手なのか何もイベントがありません。

4日目にて毎日1回のガチャでやたらと強いカードを引き当てました。

千槍のドレイク 攻撃が40-60って凄いですねΣ( ̄□ ̄;)

↑全然強くありませんでしたorz

 

ミノキングタワー

10ステージ目(?)のガイコツマークのステージで使ったキャラ

 

ベアトラップでボスを足止めしつつヒーローやラズロ等のキャラで攻撃して足止めし、最大までパワーアップさせたその他の攻撃(アーチャーやゼウス等)でやるしかないですね。

個人的にはアーチャーLv3とかが欲しかったのですが(^^;

↑他のポイ活サイトでやった場合はLv3アーチャーがあったので比較的楽だった気がしてます。

不具合

・たまにロードがされずずっととまったままの時や、画面が真っ白のままの時がある。

画面が真っ白の状態は更新をしても変わらない場合、しばらく待つとロード画面が出てくる時もあります。

 

大漁!地引き網

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁と一緒のシステムで遊びやすいゲームです。

ただ序盤は漁師に困らないのでいいですが、Lv20半ばくらいから漁師が足らなくなってきます。

ガチャでフィーバーしても大当たりが出る確率が低すぎる為か、フィーバーってなんだっけ?となるくらい普通のガチャで終わる事が多い。

ちなみにフィーバー中に演歌が流れるのですが、歌詞が

大漁大コケ夢をかけ

って聞こえてしまう(^^;

 

釣神DREAM

21日15時過ぎにチケット用として追加された釣神DREAMってゲーム、凄い昔に別の名前であったような・・・。

見た目のグラフィックが少し変わった所があるくらいで昔のまんまだった(^^;