ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

キャラフレ・・・ 事務のお姉さん完全攻略! 追記:天使のとまり木の無料アイテムとは?

まさかの学園モノノベルって感じです。

こんな感じで背景があり、そこにキャラが表示されます。

移動は面倒ですが、画面の上下とか左右とかに矢印が出るのでそこをクリック(タップ)する事で移動。

 

 

あとキャラクターにこの手のゲームでよくあるステータスが・・・。

ちょっと面倒くさそうかな~(^^;

授業モードみたいのに入ると何故かスゴロクをやらされます。

チュートリアルだからなのか、スゴロクの目が1しか出てこない為、1歩ずつしか進めないorz

マスによっては必要な為か2とか出るのですが、だったら最初からそのマス分の目が出てほしいものです。

ちなみに授業のマスに止まると簡単な教科ごとのクイズが出されるのですが、面倒で連打してると問題が読めない事も(^^;

 

このゲームは学園ノベル、スゴロク、クイズが好きな人じゃないと面倒くさくてやってられないかもしれません。

私はスゴロクのチュートリアルがスローリー過ぎて嫌になってきました(^^;

 

授業が終わってから校舎の中を目的不明のまま(読んで無かった)うろついてたのですが、ダンジョンゲームか!?というくらいに迷路にいいいΣ( ̄□ ̄;)

まじか・・・マッピングを自分でしていかないとどこに何があるかわからなくなる(^^;

まあ慣れればどこに何があるか覚えるでしょうけど。

 

あと途中で気付いたのですが、たまに画面内に現れるキャラ、NPCだと思ってたのですがプレイヤーっぽい感じでした。

まさかのMOっぽいオンラインゲーム!!

NPC相手だと思って適当に会話選択しまくってたら逃げていっちゃいました(^^;

 

校外のカフェ「天使のとまり木」にて、無料アイテムを購入する

というのを目指し、天使のとまり木に到着したのですが、品物をみてもどこにも無料アイテムというのが存在してませんでした・・・。

イベントを進めないと出てこないのかな(^^;

 

天使のとまり木はとりあえず放置して、続いてフォトスタジオを探して

 

2024/04/23

無料アイテム発覚!!

これ知ってる人以外絶対分からないミッションです。

このミッションを出した会社「株式会社エイプリル・データ・デザインズ」のスタッフさんいわく、

「天使のとまり木」で販売しているアイテムは、全てチケット(無料ゲーム内通貨)で購入できる商品です。

アイテム名の明記が無いとのことでございますので、「天使のとまり木」の商品でしたら、何れの物でもミッション達成になる

との事でした。

ミッションが「無料アイテムを購入する」なのに、ゲーム内通貨(チケット)が記述されてたらミッションの無料アイテムってのが分からないでしょう(^^;

 

事務のお姉さんとゲームチャットを行い、無料アイテムを手に入れる

というのをやってみます。

町中をウロウロしまくり、やっとの事でビルの中にフォトスタジオを発見しました。

ですが、どこにも事務のお姉さんが見当たらない・・・。

で、花見という部屋で画面の左下にPLAYという文字が出てたのでクリックしてみたところ、事務のお姉さんが突然現れてチャットが!!

注意!!

ここ、ちょっと変わった歌が流れるので音出してる人は注意。

というかランダムに流れてるのかな・・・。

(歌ってるのは初心者っぽいので苦手な人は苦手かも)

 

話しかける→桜がキレイ→一緒にお花見がしたい→NG

うーん、このお姉さん、お誘い系とか苦手な人らしく誘っちゃうと逃げていっちゃいます。

一度NGになると少し時間を置いてからじゃないとお話が出来ないっぽいです。

 

一緒にお花見がってのがNGだったので、次は誰か待ってますか?を選んでみました。

人を待ってますと言われて終了orz

一人ですかを選んでもダメでした。

 

見惚れる→桜がキレイ→一人ですか?→一緒に花見しませんか?→嬉しい→また話たい

↑これ結構いい感じのところまでいったのですが、アイテム貰えずorz

 

ここまでやってて選択肢を色々やってみてたのですが、これもしかして隠しメーターみたいのでもあるんですかね?

最初はダメだった選択肢でも会話がどんどん進んでいきました。

 

ここからもう適当にやりだし、途中で食べ物の話から、桜より食べ物系のを選んでいったところ、どんぶりの話になって、持ってたらびっくりだ(←覚えてません)って感じの選んだらアイテム貰えました。

 

ほんとにランダムなのか隠しメーターがあるのか不明ですが、次のようにうまく進むとアイテムが貰えます。

見惚れる→お姉さんがキレイ→一緒に花見→桜の話→花見は食べ物も重要→いいね!→持ってたらびっくりだ

 

案件用マップ

凄く面倒だったので簡易的にマップ作りました。

正門前から下、右、右で天使のとまり木の店内(?)

正門前から左、上、右、右、上で・・・たぶんアミューズメントスポットがあり、その中にフォトスタジオがあります。

ある程度の全体マップもマッピングしてみましたが、途中繋がってない不思議な作りの所もあります。

マップの転載は絶対に禁止

人に教えたい時は必ずここのURLを教えてください。

というかこのマップ、確実に正確には出来てませんので責任とりません。