ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【攻略】零星のレディオドラグーン攻略 追記:2024/04/10 紅玉2000達成!

※この記事は徐々に追加していく予定です。

 

零星のレディオドラグーンというゲームの案件が今月から始まりましたが

(ゲームスの案件をみると3月からと記述されてますが、3月の時にほぼ毎日確認しても案件にこのゲームはありませんでした。

というか29日だか30日に確認してみた時は存在してませんでした。)

いきなりスロットゲーで始まったので、まさかのスロットゲー!?

とわくわくしながら進めていったら・・・

 

 

経営系の箱庭ゲーが突然始まりました。

えぇぇ・・・箱庭ゲーって何気に時間かかるんですよね(^^;

序盤の流れ

序盤はやたらと長いチュートリアルが続くので、その流れを進める貯めにクリック(タップ)してるだけでイージーミッションのゼロクマからの挑戦をどんどん進められます。

 

とりあえず何をしたらいいか?

・1日の流れとして基本的には画面左下にある戦闘訓練で紅玉は全て使い切る事。

 紅玉リカバリも使い切りましょう。

可能なら2時間以上経過したらログインする。

 

・メイン画面のメールマーク、応援、ダーツ(紅玉リカバリが貰える時がある)はやる事。

 

・ユニオンメンバーが活発な所に入る事。

 紅玉リカバリユニオンをたっぷり使ってくれるユニオンに当たると、たまに紅玉が+◯◯という事があります。

 

ガチャはどこでひくの?

ゼロクマからの挑戦でガチャを引くというのがあるのですが、初見だとどこにガチャがあるのかが全然分かりません。

普通ガチャって目立つところにあるもんなんですけどね(^^;

で、どこにあるかと言うと・・・。

メイン画面の右上にある使うボタンを押すか、メイン画面を下の方にスクロールしていくと出て来る↓これがガチャ。

こんなん分からないって(^^;

ただの広告かと思っちゃってました。

 

このガチャですが、チュートリアルの時は10回まとめて引けたので楽でしたが、それ以外はZってのを使わないと10連が出来ないようです。

チケット1枚ずつガチャするのが凄く大変orz

 

ユニオン戦争って何?

これはまだ私も把握してないのですが、ゲームス案件あるあるでゲームの中の用語(呼び名)をゲームス側がそれを把握しておらず、間違った記述をしている可能性があります。

(過去にもたまにありました)

なので、ユニオン戦争というのはこのゲームの中ではコズミックリーグというのがユニオン戦争のようです。

というか小さくユニオン戦争と書いてあるので間違いないでしょう。

開始時間は20時~21時!!

 

この手のゲームって始まる時期や時間が指定されてるのですが、私はソシャゲの何時から!というのが結構苦手だったりします(^^;

昼とか夜って大抵何かをしてるので、気がついたらその時間を数分過ぎていて終了していたとかかなりあります。

早速やってみたところ、このゲームの場合は20時~21時までなら何回でも出撃が出来るっぽい?

この出撃数ボーナス3回ってのが、案件の出撃数にも含まれるのかどうかが不明。

 

紅玉2000個は何日かかるか?

紅玉は400個までは無料で回復出来るとの事で、残り1600個はどのくらいかかるかですね。

紅玉1個回復するのに12分。

Gemini(GoogleのAI)に聞いたところ、時間にすると320時間なので13日と8時間との事です。

でもまあそんな日数で達成するのは不可能なので・・・

1日に何個消費すればいいか?をざっくりと計算してみるとGeminiいわく、最低でも60個は使わないと期間内に間に合わないとの事です。

(↑無料分の400個消費に3日かかるとして)

なお、1日で60個こなす場合、自然回復だとどのくらいかかるかというと・・・12時間。

めちゃくちゃきつい!Σ( ̄□ ̄;)

 

3月から案件があったゲームならいいのですが、4月からの開始の案件ですからね・・・。

さらにわかった事ですが、紅玉は戦闘訓練で戦闘が発生しないと消費されないので、敵が出てこない限り無駄に時間がかかってしまいます。

上記のように凄く時間がかかっちゃうので、可能な限り人数が多いユニオンに入りましょう。

オンラインメンバーが多いユニオンだと、結構紅玉リカバリーユニオンを使ってくれる人がいます。

なので、もし入ったユニオンがログイン人数が少なすぎる場合(毎日2~6人とか)は他のユニオンに移動しましょう。


↑運がいいと半日くらいで+99に。

 

紅玉をいくつ使ったか確認する方法

下記方法でしか確認出来ないのかと思ったのですが、なんとなくマイコロニー(メインのメールボタンの右の惑星マーク)から下の方にスクロールしてみたところ、紅玉の使った数が記録されてました。

 

※この方法はゼロクマからの挑戦1-9をクリアしてないと出来ません。

最初は自分で数えていかないとダメなのかと思ってましたが、もしかしたらクエストで現在いくつ使ったか?が分かるかもしれません。

メインの左上にあるクエストかデイリーをクリック。

次にカップマークをクリック。

すると宇宙一への道というのがあり、そこの中に紅玉を使った個数が記録されています。

ただ1000の後に次のが出て来るかどうかですが(^^;

 

以下ちょっと雑談

手に入れたキャラが拡大表示されないので非常に残念ですね。

まあもしかしたら他に方法があるのかもしれませんが、手に入れたキャラをクリックしてもイラストのみの表示が分かりませんorz

 

キャラ画像が保存可能!?

ちょっとした裏技なのか分かりませんが、キャラカードの画像をドラッグしたら画像だけ別タブで開く事が出来ちゃいました(^^;

※↑ここに貼ってある画像はアルファチャンネル付きじゃありません。

 

また、フォルダにポイするとそのまま画像がフォルダに保存されます。

これでスクリーンショットなんてせずに、気に入ったキャラだけ保存する事が出来ちゃいますね(≧∇≦)

運営はこの事に気づいててわざとそういう仕様にしてるんでしょうかね?

どっちにしてもアルファチャンネル付きの画像を保存出来るのはありがたい事です。

 

自分の社長画像の変更の仕方

何気に社長画像の変更の仕方がわからず変更してないって人が多いようですが、次の方法で変更する事が出来ます。

メイン→右上の惑星マーク(メールボタンの右)→右上の社長→毎コロニーという画面の変更するというところから好きな画像に変えられます。

ここで上記に書いてある画像保存の方法で、自分の好きなキャラの画像に変更するのもありだと思います。

 

位置情報送信!?

案件とは関係ないのですが、ゼロクマからの挑戦ってので位置情報の送信というのがあります。

このクエストで位置情報の送信というのは絶対やらない方がよさそうな気がします。

へたすると自分がどこでやってるか?ってのがだいたいの位置がバレちゃうでしょうからね…。

たぶんですが、RAZEST GAMESって会社にプレイヤーの位置情報が送られるのかも。

位置情報の送信をキャンセルしてもクエストは達成されるのでご安心を。

 

 

紅玉2000、10日で達成!!

※2024/04/10 活動が活発なユニオンのおかげか10日で達成!

ただログイン人数が多くても紅玉リカバリユニオンを全然使ってくれない人たちのユニオンに入ると・・・。

2つのポイ活サイトでは、たまたまいいユニオンに入れたので達成出来ましたが、残りの2つはあまり紅玉リカバリユニオンを使ってくれない人たちが多く、未だに1500程度です(^^;

紅玉2000のミッションを達成し、もしゲームを続けないのでしたら他の人達の為にユニオンを脱退しておきましょう!

 

2024/04/11

ユニオンを上記で達成した所に移籍した結果、3つ目のサイトも達成!

あと1つ~!

 

2024/04/12

戦闘訓練ってオート機能が切れちゃうと凄い地獄に・・・。

スロット1回やるのに全て手動でポチポチしないといけないという(^^;

凄い面倒くさい。

 

2024/04/13

無事に4つ目のサイトもクリア!