ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

Microsoft Rewards ニュースでポイントが付かなくなった?

スマホMicrosoft Rewardsでニュース記事を読んでポイントが貰えるというのがあるのですが、昨日からポイントが付かなくなっています。

ただこれは人によっては5日から付かなくなったという人もいるようですし、ポイント貰えてるって人もいるようです。

 

Microsoft Rewardsはたまにこういう不具合(ポイントが付かなくなる)を発生させたりしてるので数日経てばまた治る可能性もあるのですが、ポイントが付かない不具合が発生した場合、同じアプリのわかりやすい所にお知らせとして不具合が発生してるという事をしっかりと記述してくれないと困りますね。

 

Microsoft的にはそういうミスは隠したいのでしょうけど、使ってる人からすると・・・。

 

ちなみにこの不具合、何かで解決出来ないか!?といろいろやってみました。

(実行する前にしっかり読んでください)

Bingのデータやキャッシュを削除。

スマホの設定からアプリを選び、Bingをタップ。

その後アプリ情報の中からストレージをタップ。

ストレージの下の方にあるデータを削除、キャッシュを消去。

ただこれらをやるとログインしなおしになるので非常に面倒です。

で、どうなったか?

・・・結果は駄目でした!!orz

 

ただこれをやって良かったのは、今までの検索等で画像やサイトとかがデータとしてどんどん保存されていってしまってたので何百MBと貯まってしまってました。

それらを消す事が出来たのでそこはやって良かったかもです。

スマホの容量が気になる方はログインしなおしになりますが、やると人によってはかなり容量があくと思います!(≧∇≦)b

 

 

しかしスマホMicrosoft Rewards、検索でもポイントが貯めづらくなってしまったのに、ニュースのポイントも貯まらなくなっちゃったとしたら、もうスマホでBingを使う意味が全然無くなっちゃいましたね。

ログインポイントは基本低いので微妙ですし。

どうせなら他のポイントサイトのようにミニゲームでもポイントが貯まるようになってくれたらありがたいです。

と言ってもポイントサイトのような苦行をこなして1日一桁ポイント!ってのは簡便ですね(^^;