ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【RTS好きにおすすめ!】ブラウザーゲーム【ビクトリーマン】が面白い!

まだ先月にサービスが開始されたばかりというブラウザーゲーム、ビクトリーマンですが、今月に入ってからECナビのゲームに並んでいたので昨日から遊び始めてみました。

 

パッと見た感じだとロードモバイルっぽい絵ですね。

では早速どんなゲームか?を紹介していきます。

 

どんなゲームか?

ビビッドアーミーとロードモバイル系を合わせたRTSリアルタイムストラテジー)です。
本拠地の見た目はこうなってます。

画像ではそれなりに進めてしまった状態ですが、ここでのやる行動はビビッドアーミーのように建物や兵士を作って合体!させて強くします。

 

建物の建造

建物は中央右下にある建造という所から建物を選びます。

Lvが低いうちは建てられる物が2種類しかありません(^^;
兵士がある程度集まったら外に出てモンスターと戦ってみましょう。

 

英雄の入手法

ただ外で戦うには英雄がいた方がいいので、デイリー任務をやったりギルドに加入して任務をこなしたりして召喚メダルを貯めます。

召喚は上級と通常があり、より強い英雄は上級で出ます。

 

それらが貯まったらガチャならぬ召喚しに行きます。

召喚場所は英雄伝という所から。

英雄伝の左のヘルメットアイコンを選ぶ。

 

それぞれ貯まってるメダルを使い召喚します。

ちなみに一番下は友情募集というもので、フレンドが必要になってきますので、ホーム画面?本拠地の画面の中央右下にあるその他からフレンドを選択し、フレンド申請を出しまくりましょう。
ちなみにフレンドボタンが・・・過去にあった連絡ソフトのメッセンジャーにそっくりです(^^;

しかしこのゲーム、まだサービス開始して1ヶ月も経ってないからなのか、フレンド申請しても許可してくれる人がほぼいません(^^;

まあ・・・ギルドメンバー以外は全部敵っていうゲームだからでしょうね。

さて、英雄も手に入れたらホーム画面中央左下にある世界を選び外に出ます。

 

ロードモバイルやRTSやった事がある人にはお馴染みの画面ですね。
人型のようなアイコンの下に数字が書いてあるのが沢山いますが、それがモンスターというか敵です。
それらとの戦闘に勝利すると建造レベルを上げるアイテム等が手に入りますので、レベルが低いやつからどんどん倒していっちゃいましょう。

 

素材が手に入ったら建造レベルを上げるもよし!研究所で兵士や建造物の合体の為のレベルを上げるもよし!

この手のゲームは研究でレベルをあげないと強くなりませんので、素材があったらどんどんレベルをあげていっちゃった方がいいです。


あと分かってると思いますが、この手のゲーム・・・他のプレイヤーも攻め込んできたりもするので、人数が多いギルドに必ず加入しておいた方がいいです。
ギルドも入らずに活動してると狙われる可能性が高くなりますので(^^;

 

やってみたい!って人はECナビ等から登録をどうぞ(≧∇≦)b

↓ちなみにここから登録すると1,500ポイント貰えます。(記事記述時)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ