ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

3日で条件達成可能!!ファイナルファンタジー15 新たなる王国を攻略してみる!!

休みの日にプレイ開始すれば
約2日でクリア可能!!

ファイナルファンタジー15 新たなる王国、20万パワー達成でニコニコポイントが2475pt貰えるという案件を、昨日(2020/10/03)の19時頃からはじめてみました。
ただし、昨日は1時間もやってませんでしたので、実質今日(10月4日)の9時スタートという事にしちゃいます。
今日始めたのが10時過ぎでしたので(^^;

↓見た目はこんな感じ。

なるほど・・・ちょっとFFっぽい見た目ですね。

それではこれの序盤にやった事でも記述していきます。

 

これ大事!!

・人数が多いギルドに所属する事!
 この手のゲームは人数が多いギルドに所属してないと損します。
活発的なギルドに所属する事により、アイテムやら時間短縮の恩恵が受けられます。
ローモバの時にですが、活動的なギルドに所属せずにアイテムが全然と言っていい程入手出来ませんでした。
その後、他のギルドと合併し大人数になったらギルド報酬アイテムが大量に入手出来ましたorz
 
エーテルがあれば鍛錬場で使う。
 ゴールドや大量の資材が手に入る為、勿体ないなーって思わずに使う事。
また可能ならばエーテルイベントで使った方がいいですが、いつやってるか不明なので、1000~3000くらいは序盤に使っておいてもいいです。

・農園を多めに作る。
 上記の通り、エーテルやでかいギルドに所属しているとたまに大量の資材が手に入るので、兵士Lv2の為に農園意外はそれ程必要ない。
ただし、それらですぐに手に入らないので、農園多め、次に採石場を多めに作る。
エネルギー、採鉱所は3つずつくらいで十分。
GILを稼ぐ銀行は好きなだけどうぞ。
兵舎は4つだけ作りました。
 
・研究は兵士Lv2を目指して進める。
 
・モンスターを攻撃出来るMPがあるなら攻撃する。
 モンスターからたまに資材が手に入る事があるし、ギルドストアで使うロイヤリティが手に入る。
 
・Lv1兵士は1万人程度でやめておき、Lv2兵士を多く作る。
 Lv2兵士の方がパワーが多い為、この案件を早くクリアする為。
なお、作った兵士は特にやる事が無いので資材採集にでも出しておく。
その内Lv1兵士は食糧事情により解散する運命が待ってます。
 
最終的に城Lv13、農園12個でレベルは13が7個。
Lv1 戦士 9,929、魔道士 2,410、騎兵 670
Lv2 戦士 33,932
で達成しました。
 
↓↓↓ここから毎日更新してた記事↓↓↓
 
まずこのゲームですが、ローモバやモバロワをやった事がある人なら序盤に何をすればいいか?が分かると思います。
というのも・・・見た目が違うだけで、施設や兵士等のシステムがまんまそれらです。
 
なのでプレイ開始したらチュートリアルをやりつつ、銀行、食べ物、資材関連を沢山建設し、それらのレベルもどんどん上げてしまいましょう。
現在私の施設はこんな感じです。

城施設付近
 
城外
まあこの手の施設建設は個人によるものなので、何をいくつ建てるかは自由でいいと思います。
ただ私の場合、建設していって明らかに石が足りなくなったので、石採掘の施設を多めにしてあります。
また食料は兵士の生産にも必要なので多めにした方がいいです。
 
なお、城Lvは上げられるようになったら常にあげていきましょう。
大学の研究にも必須なので大学Lvも上げる事を忘れないで下さい。
たぶんですが、ローモバやモバロワをやってた感じだと、他のプレイヤーと戦う関連の施設は20万パワーにほとんど関係ないので放置してもいいと思います。
 
ここからだんだんと兵士関連の研究をしつつ、兵士を増やして行き、兵士でフィールドのモンスター討伐や資源採集等をしていきます。
 

2020/10/04 15時54分
城Lvが10に到達したので、必要にならない限りは兵士達のLv2の為の研究に没頭します。
採石場が8個あっても圧倒的に石不足・・・。
 

22時11分
知らない内に大量に持ってたエーテル使って鍛錬場でプリン倒してたら、ゴールドたっぷりもらっちゃいました。
凄い額になった!Σ( ̄□ ̄;)
時短アイテムはあまり手に入りませんが、エーテルさえあればゴールドは結構手に入るようです。
 
現在の施設のLv
ゴールド投資所が課金しないと投資額増やせないってのが困りものです。
モバロワだと課金してなくても大量に投資で増やせたんですけどね・・・。
 

2020/10/05

戦士Lv2を作る為の研究資材がかかりすぎです。
これは戦士Lv2を考えずに意味なくLv1の兵士達を増やしまくった方がいいかもしれません。
戦士Lv1:1000人でパワー+2000 戦士一人のパワーが2.
なので、現在パワーが47,776あるので80,000人近くいれば・・・達成出来るw
まあ実際は建物とか何やらのレベルとかも上げればそこまで必要ないですね。
ゴールドもかなりあるので兵士(私は戦士)を大量生産しました。
現在のパワー61,233、総兵数が20,000。
 
あとはこれらの戦士を使って材料を採集しまくる!
ただ採集出来る人数と、課金しない限り枠が2個と決まってるので、当分はその人数分集まったら止めときましょう。
 
※兵士を増やしすぎると食料事情がヤバくなるので注意して下さい。
私は採石場を1個潰して、空き地にも農場を建てました。
 
と、色々とやっていたら・・・。
プレイヤー感謝祭スピードアップ&資源ボックス
という報酬が届き、資材が大量に手に入りました!Σ( ̄□ ̄;)
(ギルドの報酬のようです)
何の事だか全然わかりませんが、おかげでLv2戦士の研究が完了!!
後は訓練所をLv10にすればLv2戦士が作れるようになります。
上記の資源ボックスがやたら届くので当分資源に困らなくなりました(^^;
資源調達に出した兵士もういらなくなっちゃいました。

Lv2戦士のパワー:戦士一人のパワーが4。
強いのはいいですが、1170人で訓練時間が2時間超えましたorz
ゴールドを使うと速攻で作れます。
 
現在のパワー:98,428
兵士数
ゴールドの力を使ってLv2戦士を増やしまくってみました。
もうこれ・・・ゴールドの力だけで20万パワーいけちゃうきが・・・。
 
兵士数変更→Lv1戦士をカットし、Lv2戦士を増量。
 
城のLvを11にあげました。
で、城外の方の現在のLv
現在のパワー:118,163


2020/10/06
なんとなくモーグリマーケットを訪れたらプレイヤー感謝祭というのが開店してました。
商品の中にエーテルが1万個売ってたので全て購入(交換?)し、早速ゴールド求めて鍛錬場に挑戦!
結果・・・1700ゴールドくらいしか手に入りませんでしたorz
運がいいと何千、何万って手に入る人もいるのかも?
それだけあれば・・・兵士を大量生産してあっという間にクリア可能です(≧∇≦)
他にはこんなん買ってみました。
資材が大量に手に入ったΣ( ̄□ ̄;)
資材に困ってる人はいいイベントですね(≧∇≦)
でも私としては時短アイテムがほしかった(^^;
 
採集部隊がゴールド見つけてきましたΣ( ̄□ ̄;)
採集でゴールドって手に入る事もあるんですね。
 
またもや何だかわかりませんが(たぶんギルド報酬)、6000ゴールドが手に入りました。
 
現在のパワー
183,004
もうこれLv2兵士を量産するだけですぐ達成出来ちゃうところですね(≧∇≦)
 
兵力や生産施設Lv
城Lv12


たったの3日で条件達成しちゃいました!!

ポイントもしっかり獲得出来ました(≧∇≦)b