ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【アニマエ・アルケー】Lv30案件は19日、Lv40は52日 簡単攻略!おすすめ方法記述 更新日:2021/08/18

本日(2021/07/17)謎な事が起こりました。
私がモッピーで挑戦したのはLv40案件だったはずなのですが、先程モッピーにインしてみた所1,500ポイントが付与されており、何のポイントだ?と履歴を確認するとアニマエ・アルケーのポイントでした。

 
 条件達成!!! 
どういう事!?Σ( ̄□ ̄;)
Lv30案件を見間違えたかな(^^;
ただ怖いのでLv40までは続けていきます。

勾玉が貰えるイベントが無いに等しく、プレイ27日目に勾玉が付きてしまった為Lv34に上がるのに4日かかりました。(1日サボっただけですが)
この案件、Lv40やるとしたら報酬が6,000ポイントくらいないと割に合いません。
また2ヶ月くらい軽くかかると思います。
なんと言っても勾玉が貰えるイベントや任務が最初の頃は結構手に入りますが、それらはすぐに達成してしまう為カツカツになってしまいます。


2021/07/01
※プレイ4日目にプレイヤーレベルのみを上げるのに最適な(悲しい)方法見つけました。
参照→注意とおすすめプレイヤーのLv上げが~
これを知ってしまった為、ログイン→霊力補充→代行(霊力全て)→ログアウト
というゲームとしてはどうなんだ?という状態になりました(^^;


2021/06/29
モッピーにアニマエ・アルケー、Lv40(プレイヤーのレベル)で1,500という案件が出てました。
1,500という結構いいポイントだったので人気があったらしく、一昨日見つけた時には既に本日分は終了と出ており、昨日やっと案件がスタート出来ました。(←6/28)
 
色々なスマホゲーの案件をこなしてきた私の考えを記述しておきます。
(案件によっちゃ凄い最短で案件クリアとかもやってます)
 
 

なお、スマホゲー案件はスマホからでないと見れないので、スマホからやる事をおすすめします。

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
 
 注意とおすすめ 
・プレイヤーのLv上げが目的なだけならこれ!!
プレイ4日目にてやっと気づきました。
このゲーム、プレイヤーのLv上げが目的なだけなら戦うステージは1-1のみ!!
星3でクリアすれば代行(オート)が可能になるので、霊力回復アイテムや勾玉注ぎ込みまくって放置あげしましょう。
(ただし勾玉での霊力回復は6回までにして下さい。それ以上使うのは損です
アニマエ運営のミスなのか、どのステージで戦ってもプレイヤーの経験値が全部同じ!という事が分かってしまいました。
SSRランクのキャラとかいりません!
SSRランクは任務やイベントの勾玉狙いで育てるだけ!!
 
ここから下に書いてある事はもう上記を知った事により、ほぼ意味がなくなりました(^^;
 
・強化アイテムはSSRのキャラ3体だけに使う事。
何故3体か?というのは、このゲーム、合体技という攻撃方法が存在しており、一人だけ強くしても他二人も強くないと合体技が発動できない為。
3体以上持ってる!って人もまずは3体をLv50~60くらいを目指し、強化アイテムに余裕が出来たらその他2名をLv40くらいに。
この手のゲームはパーティーキャラ全部育てると、それだけ攻略時間がかかってしまいます。
2021/06/30 SSR4体にSR1体に変更。
SRはパーティー全体回復スキルのある累がおすすめ。
 
・召喚(ガチャ)はどうやってやるの?
召喚する為には御守というアイテムが必要なのですが、召喚の為の御守は任務をこなしたりしてると手に入ります。
最初の内はSRキャラとかを強化せずに任務等をこなしていくといいです。
 
・勾玉で召喚用の御守は絶対購入してはいけない。
理由は勾玉は霊力回復にも使うので、凄く貴重な霊力回復アイテムを使うのは非常に勿体ない。
霊力回復は6分で1しか回復しないうえに、ステージが進むと雑魚が多くなってくるので霊力の消費が激しくなります。
 
・勾玉はどうやって入手する?
勾玉は任務、イベントで手に入るので出来る限りこなしましょう。
たまに龍境の派遣に勾玉30個というのが出現するので、もし見かけたら優先して下さい。
5月の頃は結社共闘でも勾玉が貰えるという記述をしてるブログがありましたが、現在は1個も貰えませんorz
・・・5月の時って勾玉大盤振る舞いだったんですね、羨ましい(^^;
 
・戦闘は代行+プリンでやる気回復
任務等をこなして霊力回復アイテムや勾玉が貯まってきたら、戦闘代行でオートで経験値稼ぎをしましょう。
 
・やる気回復の為にやっておく事。
 料理でプリンを常に作っておきましょう。また、よく使う材料は結社の寄付所で祈願しておくと貰える可能性があります。
 メインキャラは主寝室やお風呂に常に入れておく。
 
・プレイヤーのLv上げにおすすめの場所は?
調べてみた結果、どこでやっても経験値が変わらないという悲しい結果に・・・。
普通ステージ1-1:雑魚30、ボス60 おすすめ!!
普通ステージ1-6:雑魚30、ボス60
普通ステージ3-1:雑魚30、ボス60
困難ステージ1-6:雑魚30、ボス60

※消費霊力は雑魚、ボスともに同じ3です。
 
普通強い所の敵相手にしたらそれだけ経験値多くもらえるものでしょう(^^;
こんなのなら雑魚が1体しか出ない1-1でボス狙いやった方が、霊力の温存の為にいいです。
他のステージだと雑魚5体とかもあるので、それだけで霊力15も消費(経験値150)してしまう。
同じ15消費するなら1-1で雑魚3(経験値90)+ボス2(経験値120)=合計経験値210をやった方がお得。
四象の幻境も15消費で経験値は150のみ)
 
運営が意図してやってるのか不具合なのか分かりませんが、経験値が下げられる前にやっといた方がいいです。
逆に難しいステージの経験値が倍以上に上がってくれるならありがたいですが。


・現在私がメインで使ってるキャラ (下の方にキャラのステータス貼っときます)
烈夏 SSR 生命力が高く、与えたダメージの20%自分のHPを回復させるスキルのおかげで生き残りやすい。
輪華 SSR 烈夏と真綾よりも攻撃力が高く、ダメージ上昇スキルがある。
真綾 SSR 防御力と速度が高い。スキルに凍結やダメージをブロックするスキルがある。
双樹 SSR 鍛えてみたら攻撃力が高く全体攻撃スキルある為、複数の相手にはかなり使えるキャラに!・・・ただし単体相手だと総ダメージが少ない。
累  SR PTに回復役が欲しくなったので、旺亥と入れ替え。 PT全体回復スキル あり。
旺亥 SSR まだほとんど鍛えてません。
 
 問題点 
・コンディション回復が遅すぎる。
コンディション回復の為のプレゼントが好感度がMAXになるとプレゼント出来ない
これにより、好感度を上げすぎたキャラはテンション次第で取得経験値低下の可能性あり。
縁結の札を使う事によりまた上がるようになるが、2個目からの縁結の札の入手方法は不明。
(1個目は無料)
 
・霊力の回復速度が遅い。
上記にも記述しましたが6分で1回復で、敵と戦うには3必要なので雑魚敵でさえ1匹倒すのに18分もかかる
1時間で10、12時間で120、24時間で240・・・
雑魚1匹に3も必要なので2分で1回復にしてほしいですね。
 
・Lv13辺りからLvがキツくなってくる。

・クエストが少ない。
まだサービス開始1ヶ月ってだからなのかもしれませんが、クエストが少なすぎる。
3日目にはもうメインクエストの残りが3ステージのみに・・・。
7月10日現在、夏祭りらしきイベントが開始されたが、報酬が・・・。

・料理の熟練の意味は?
いくら同じ料理をこなしても熟練が全然増えていないように見えます。
一応同じのをいくつか作ってるとランクが上がり灰色から青になる。(効果は不明)
 
・ダンス要素があるが編集ツールが雑すぎる。
決まったモーションやエフェクトから選択していくのだが、途中でカットが出来ないし、モーションを組み合わせて進めて行って最初の方を別のに変えたい!と思っても、その場所までモーションを削除していかないといけない。
1度保存してしまうと、途中でエフェクトを入れたくなっても入れられなくなる。
また苦労して作ってもそれを披露する場所がない。
せいぜい録画ツールで録画してSNSや動画サイトにアップするくらい。
今後のアップデートに期待。
 
 
Lvが上がった時の日付等のメモ
2021/06/28 1日目 Lv5
14時過ぎに開始
 
2021/06/29 2日目 Lv8
 
2021/06/30 3日目 Lv13 霊力172
この日から自動戦闘(代行)を開始する。
霊力回復は回復アイテムや勾玉を使いまくる。
PTメンバーの旺亥を外し、PT全体回復のあるSRの累を育て始める。
 
2021/07/01 4日目 Lv15 霊力184
ログインの時に貰える霊力回復アイテムや勾玉を400消費。
(霊力回復アイテムはイベントで貰えてただけのようで、現在は貰えない)
もう全然Lvが上がらないって感じです。
経験値稼ぎ場所は3-1を使用。
ここまででLv14 霊力178
経験値を調べてみた結果、どこでやっても同じ経験値しか貰えない事が分かり、今後は1-1で経験値稼ぎをする事に。
勾玉さらに200個消費して1-1でLv上げ作業(代行)開始。
Lv15 霊力184
ここで勾玉での回復が200必要となったので本日終了!!
 
2021/07/02 5日目
Lv16 霊力190
Lv17 霊力196
 
2021/07/03 6日目
Lv18 霊力202
もう1日1Lvしか上がらない気がします。
ログイン→勾玉を6回&邸宅で貰える12時と18時?に貰える回復アイテムを使用して代行実行・・・だけですね。
イベントが増えなかった為、やれる事がさらに減りました。
なのでこのゲームの他に
ってのをやり始めました。このゲームは戦闘がパズルなので暇つぶしにはいいかも?
 
2021/07/04 7日目
Lv19 霊力208
 
2021/07/05 8日目
Lv20 霊力214
勾玉が貰えるイベントや任務もほぼ無い状態に等しいので、手持ちの勾玉でLv40まで持つかどうか(^^;
勾玉残り5798
Lv21 霊力220 ←たまたま残り経験値の関係で上がっただけです。

2021/07/06 9日目
昨日のLv21に上がった影響で勾玉6回で霊力補充しても上がりませんでした。
もう1つの要因、今までは霊力回復の霊晶というアイテムが3つとか貰えてたのですが、それが貰えなくなってます。
勾玉残り5468
12時&18時の邸宅の霊力補充のを使ってどうなるか・・・。
邸宅の霊力補充でもLvが上がらなかったのですが、ショップを覗いてみたところ、今まで無駄に貯めてた擂台で貯めてたポイントが霊晶と交換可能だったので5個入手。
早速使用して1ー1を実行!
Lv22 霊力226
なんとか上がりました・・・orz
 
2021/07/07 10日目
19時にやっとメンテナンスが終わり、気になってたイベントを進めてみたのですが、このイベント、案件やってる人にはほぼ関係ないイベントでした。
報酬の霊力120、霊晶5ってのもらうだけでそれ以上やるとただの霊力の無駄になりますorz
貰った霊晶5と勾玉6回使って1ー1実行!!
Lv23 霊力232
 
2021/07/08 11日目
昨日の経験値分と勾玉6回+18時のを合わせてLvアップ
Lv24 霊力238 勾玉残り5118

勾玉は霊力回復の為に1日500個消費してるので、勾玉が手に入る任務がないとあと10日とちょっとで無くなりますね・・・。
10日持てばLv30は超えるはずですが、勾玉が無くなったら12時、18時の霊力回復でしか戦えなくなりますねΣ( ̄□ ̄;)

2021/07/09 12日目
Lv25 霊力244 勾玉残り4748

2021/07/10 13日目
Lvアップ無し 勾玉残り4388
まだ40まで15Lvもあるのに1日でLvが上がらなくなってきました。
 
2021/07/11 14日目
Lv26 霊力250 勾玉残り3948
昨日あと数千でLv上がる!って所で届かなかった分が上がったので、明日もLvが上がるかもしれません。
 
2021/07/12 15日目
Lv27 霊力250 勾玉残り3508
霊力が250のままですね。もしかしてMAXがたったの250!?
商店の交換にある擂台で霊晶が補充されたので5個交換!!一週間に1回しか補充されないのがきつい。100個とか補充されたらいいのに(^^;
 
2021/07/13 16日目
本日12時or18時の霊力補充のでLvアップ予定、またLvが上がった場合、霊晶5個以上手に入らない限り明日のLvアップは無し。
12時の霊力補充でLvアップ
Lv28 霊力250 勾玉残り3148
 
2021/07/14 17日目
今日のLvアップは、Lvが上がるまで残り約8,000あるので不可能です。
勾玉残り2698

2021/07/15 18日目
Lv29 霊力250 勾玉残り2288
 
2021/07/16 19日目
Lv30 霊力250 勾玉残り2168
累計ログイン日数が18日となってましたが、最初の1日目が0日目としてカウントされてるのかな?
 
2021/07/17 20日
次のLvまで13,000程必要なので本日のLvアップはありません。
勾玉残り1698

2021/07/18 21日目
Lv31 霊力250(今後は霊力がアップしたら記述) 勾玉残り1208
 
2021/07/19 22日目
勾玉残り758

2021/07/20 23日目
Lv32 勾玉残り1448(ツイッターあるあるツイートイベントで+1,000)
 
2021/07/21 24日目
勾玉残り948
 
2021/07/22 25日目
Lv33 勾玉残り698
 
2021/07/23 26日目
 
2021/07/24 27日目
勾玉残り18
勾玉が足りない為勾玉で霊力補充が出来なくなりましたので、今後はLvが上がったら記述する事にします。
自動回復&邸宅の霊力補充ではもうそうそうLvが上がらないので(^^;
 
2021/07/26 29日目
Lv34
 
2021/07/30 33日目
ツイッターあるあるキャンペーンで霊晶45個、勾玉500個届いた為早速使用。
Lv35

2021/07/31 34日目
昨日ので霊力たっぷりになったおかげで本日もLvが上がりました。
Lv36
ただ次にLvが上がるのは相当先になると思います。
 
2021/08/07 41日目
ハロウィンキャンペーンなるもので霊力が1200プレゼント。
Lv37
 
2021/08/10 44日目
同じくハロウィンキャンペーンで霊力貰えてたおかげです。
貰えてなかったらあと一週間くらいかかったんじゃないでしょうか(^^;
Lv38
 
2021/08/15 49日目
ハロウィンキャンペーン効果で5日でLvアップ。
Lv39
 
2021/08/18 52日目
引き続きハロウィンキャンペーンのおかげでLvアップ。
Lv40達成
霊力がたっぷり貰えるイベントが無いと2ヶ月超えても無理かもしれません。
 
 
 キャラのステータス 
Lv、装備、強化によっても変わるのでただの目安と思って下さい。
(下記画像は左が6/29、右が7月2日のものです)
烈夏


輪華


真綾


双樹

 


旺亥
 
 必要経験値表 
()内は前Lvアップごとにどのくらい増えているかです。
    ↓次のLvに必要な経験値
Lv14 7020
Lv15 メモってませんでした。たぶん7780前後。
Lv16 8580      5日目
Lv17 9420(840) 6日目
Lv18 10300(880) 6日目
Lv19 11220(920) 7日目
Lv20 12170(950) 8日目
Lv21 13170(1000)8日目
Lv22 14200(1030)9日目
Lv23 15270(1070)10日目
Lv24 16380(1110)11日目
Lv25 17530(1150)12日目
Lv26 18720(1190)14日目 前回から2日
Lv27 19950(1230)15日目
Lv28 21210(1260)16日目
Lv29 22520(1310)18日目 前回から2日
Lv30 23860(1340)19日目
Lv31 25250(1390)21日目 前回から2日
Lv32 26670(1420)23日目 前回から2日
Lv33 28130(1460)25日目 前回から2日
Lv34 29630(1500)29日目 前回から4日
Lv35 31170(1540)23日目 前回から4日
Lv36 32740(1570)34日目 前回から11日
Lv37 34360(1620)41日目 前回から7日
Lv38 36020(1660)44日目 前回から3日
Lv39 37710(1690)49日目 前回から5日
Lv40 39440(1730)52日目 前回から3日
 
※ポイント稼ぎが目的なのでどの案件も基本的に無課金です。
※使いみちは無いとは思いますが念の為記述。
 ここの情報はWiki等に無断で転載しないで下さい。
 転載したい場合はこの記事のURLをWikiに記述して下されば許可します。