ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

10月のゲームス案件 モッピーとポイントタウン凄く多い!Σ( ̄□ ̄;) 

今月のゲームスは・・・相変わらずECナビとPeXは少ないですが、モッピーとポイントタウンは多いです。

と言ってもまた「新たに」というのもあるので流石に初期からやるのはキツイってのがありますね(^^;

 

ECナビ

PeX

モッピー

ポイントタウン

の4つを見ていきます。

 

ポイントサイトそれぞれのゲームス

ゲームタイトルの下はイージー、ノーマル、ハード内容を簡易に記述してあります。

ECナビ

テルマエ・ロマエ
新たにLv10、20、30達成

 

神になるッ!-下剋上の修行伝
レイドボスを10回討伐、レイドボスを50回討伐、レイドボスを150回討伐

 

ダービーリー
チュートリアル突破+レース30回、重賞30勝、馬具を入手しLv30

 

ガチャチケゲーム数:6→途中から8に

--------------------------------------

PeX

テルマエ・ロマエ
新たにLv10、20、30達成

 

神になるッ!-下剋上の修行伝
レイドボスを10回討伐、レイドボスを50回討伐、レイドボスを150回討伐

 

ダービーリー
チュートリアル突破+レース30回、重賞30勝、馬具を入手しLv30

 

ガチャチケゲーム数:7→途中から9に

--------------------------------------

モッピー

DEKARON

キャラ等級「正規軍の上級」、ヘルパイロンの武器or防具1つを+7段階まで強化、毎日30分以上接続&報酬全て取得

 

ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~

新たに主君レベル24、新たに主君レベル55、新たに主君レベル80

 

楽園生活 ひつじ村

キャンペーンクエスト①をクリア、同じく②をクリア、同じく③をクリア

 

マジカルファーム

チュートリアルクリア、8種類のイベントタネのコンプ、50種類のタネのコンプ

 

ダービーリー
チュートリアル突破+レース30回、重賞30勝、馬具を入手しLv30

 

ぼくと恐竜
新たに1、2、4転生

 

テルマエ・ロマエ
新たにLv10、20、30達成

 

ガチャチケゲーム数:5→途中から6に

--------------------------------------

ポイントタウン

DEKARON

キャラ等級「正規軍の上級」、ヘルパイロンの武器or防具1つを+7段階まで強化、毎日30分以上接続&報酬全て取得

 

ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~

新たに主君レベル24、新たに主君レベル55、新たに主君レベル80

 

楽園生活 ひつじ村

キャンペーンクエスト①をクリア、同じく②をクリア、同じく③をクリア

 

マジカルファーム

チュートリアルクリア、8種類のイベントタネのコンプ、50種類のタネのコンプ

 

ダービーリー
チュートリアル突破+レース30回、重賞30勝、馬具を入手しLv30

 

ぼくと恐竜
新たに1、2、4転生

 

テルマエ・ロマエ
新たにLv10、20、30達成

 

 

以下雑談

楽園生活 ひつじ村

初めてやってみてるのですが、箱庭系が好きな人は普通に楽しめるゲームです。

ゲーム中の説明等も分かりやすいのでいいです。

↓下記は冬になった時の画面。

このゲーム、ゲーム性もいいですが個人的にいい!って思ったのはBGMです。

上記画像は冬になっており、冬になると今までのほのぼのとした音楽から透き通ったような、神秘的なような綺麗な音楽に変わります。

冬以外のほのぼのした音楽もずっと聴いていたいですが、この冬になった時のBGMも凄くいい!

冬になると音楽が変わるって演出いいです。

なお、画面にうじゃうじゃというのはマイホームクエストを早くこなす為に大量に動物を購入しました(^^;

餌が凄い速さで減っていきますw

 

ただ今回の案件については初めてこのゲームをやる人は1週間~2週間の間でハードミッションまでの条件を達成出来ますが、前に1度でもログインしちゃった人は案件達成の為のらくえんローズの種というのが1日に1個しか貰えません。

なので強制的に20日以上ログインしないといけないという地獄・・・。

せめてイベントでらくえんローズの種が貰えるとかだったら良かったのですが。

 

システムで残念なところ

・レベルアップしても行動力が増えない。

・高い種を植えても貰える経験値が安い種と一緒。

↑この2つは本当に残念で仕方がない。

 

・ギルドがすぐに加入出来ない。

 オート加入ではないらしく、ギルドマスターが加入者をチェックして申請許可されたらギルドに入れるというシステムなので、ギルドマスターが許可してくれない限りずっと入れない。

なので申請出して1日経過しても入れなかったら他を探すか、自分でギルドを作るしかありません。

ギルドについて追記:今私が入っているギルドなのですが、人数がMAXの30人近くいるにも関わらず1日以内ログインの表示が自分を入れてたったの3人・・・。

他の人達は一ヶ月以上の表記。

ギルド加入申請が通らないのって、もしかしてこのゲームやってる人がほとんどいないのかもしれない!?

やれる事が少ないので皆すぐ飽きちゃうのかもしれません。

エストが野菜や動物育てたり、探検やレシピ作るってのだけなので人によってはすぐ終わっちゃうでしょうし、デイリーミッションがたったの4つしかないですからね・・・。

 

マジカルファーム

先に言っちゃいますと、このゲームで8種類コンプを目指すより他のゲームをやった方がいいです。

ただの種育てるだけなら簡単ですが、今回のミッションは手に入りにくいイベントの種を育てる事。

イベントの種を手に入れる為には中華まんを育てないといけないのですが、育てて行動ポイントを手に入れても種ガチャ(すごろく)がやたらとハズレが当たります・・・。

8種類の種コンプリートでさえキツイのにハードミッションの50種類は・・・凄くやり込まないと無理かも(^^;

1つの種で3種類が出来るのですが、それが誰かに草を生やして貰わないとランクアップさせる事が出来ないので、積極的に他の人達とコミュニケーションを取る事が必要になります。

コミュニケーションを取るには画面右上にあるランキングビギナーというのから訪れましょう。

 

なお、自分がビギナーの場合同じビギナーの人達とコミュニケーションをとるのは控えた方がいいです。

理由は相手もよく分かっていないので(^^;

ランキングというところから上位者達のところに訪れてあいさつをしたり、水をやったりソイル(?)をまいたり、草を生やしてあげましょう。

 

草を生やすってどういうこと!?

草生やされたら迷惑じゃないの!?

 

って普通はなりますが、このゲームの場合ランクアップさせるには草を生やしてもらい、それを草刈りしないとランクアップ出来ません。

なので上記にも記述してありますが、積極的に他の人達の植物の世話をしないといけません(^^;

 

ぷちっと三国志

この案件は新しく別のサーバーで達成すればいいというやつで、慣れてる人ならノーマルのLv55は1~2時間程で達成出来ます。

まず画面内の右下にある歴錬徴収というのが出来るようになると、運が良ければあっという間にLv40を超えられますので、歴錬が出来るようになったら必ずやって下さい。