ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

戦国大河 さあ攻略だっ!無課金で6日で達成!!

攻略を読ます前に一言!!!
たったの5日でクリア可能!
↑↑↑無課金で!↑↑↑
すっごく美味しい案件です!!


久々にモッピーで美味しい案件がありました、しかもその案件、やった人によると10日で達成できたそうです。
これは・・・やらないと損かもしれない!Σ( ̄□ ̄;)

という事で今回はその案件の紹介と、昨日からやり始めての状況を記述していきます。
攻略項目メモ

気になった方はこちらから登録を(^ヮ^)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーのスマホゲーですが、モッピーにスマホから行かないとたどり着けません。
説明すると長くなってしまいますので、説明してある記事を参考にどうぞ
skgura.blogspot.com

今回見つけた美味しそうなゲーム名
戦国大河
条件:竹千代の部 上級クリア

というやつです。
数日でクリアした人によると1日目に最初の織田信長の部の第五章まで進んだとの事でした。
で、現在1日経ったところ私は、2番目の今川義元の部の第三章までクリアしています。
開始した日付と時間:17日の16時

結構いい感じじゃないでしょうか?

さてそれではこのゲームはどうやって進めるといいか?
まずこのゲームは武将がランダムで最初に貰えるのですが、気に入らなかったらガチャをやり直す事ができます。
私はよく分からなかったので、やり直さずにスタートしてしまいました(^^;
一番良かったのは★5の森蘭丸です。

この★5というのが条件クリアする為に必須なものなので、可能かどうかは知りませんが★5が二人とかでたら凄い楽になるかも?

武将が決まったら最初の内は★4も一緒に育てましょう。
ただ武将をレベル上げるには武士の魂というアイテムが必要になります。


武士の魂はどうやって手に入れる?

・物語を進めていって手に入れる。
・地図から外に出て、強敵(Lv1強敵は雑魚です)を倒す。
自然発生の強敵はそうそう出てないので、人相書というアイテムを使って強制的に呼び出すといいです。 
・内政の任務をこなす。
↑迷ったらタップと書かれてる所をタップして、それをどんどんこなせば大漁に手に入ります。

これらが一番多く手に入れる事ができます。
ある攻略ブログでは内政の建物とかはレベル上げする必要ないと記述されてましたが、内政の任務をこなした方が武士の魂が多く手に入ります。

他にはいらない武将を除外すると入手出来ますので、銭貨福引で入手した★が低い武将は除外しましょう。


武将は何を育てるとよい?

基本的には★5だけを育てましょう。
最初の内は★5なんて1体くらいしかないと思うので、物語を進める為に★4や3も育てる必要があります。
物語を進めていくと手に入る★5武将もあります。


武将はどうやって手に入れるといい?

物語を進めていくと手に入る大判福引券という物が手に入ったら、大判福引をしましょう。

画面右下の福引から大判→一番下の大判福引

★5の武将も入手確率が低いのに何故か普通に出ます。

大判を使って福引は絶対に回さないで下さい!
大判は物語を進めていく為の行動力回復として使う、凄く重要なアイテムです。
ある攻略サイトでは大判を使っていい武将を手に入れよう!って記述されてましたが、そんな事したら勿体なさ過ぎます!
課金バンバンする人はやってもいいですが、モッピー等のポイント目的の人は絶対やらないで下さい。
物語を進めていけば大判福引券がどんどん貯まります。


時短アイテムはどうやって手に入れる?

福引から銭貨・券という所の銭貨福引という所で手に入ります。
銭は物語を進めていくとどんどん手に入るので、内政をこなすために時短アイテムを入手しまくりましょう。


信長の部のクリアした時のレベルは?

40~60くらいですね。
全達成は無理でしたが、次の今川の部に進んだら敵がまた弱くなったので、そこで武士の魂集めて、信長の部で取り逃した武士の魂を回収しました。


装備強化は?

これは現在真田の部まできてますが、積極的に強化しないといけない!
って感じはしません。
銭貨福引でいらない武具(★1や2)が貯まったら玉鋼に変えて★3や4のを鍛える程度で十分です。

上級になってから思った事。
上級になると防御力高めないとキツイですね。

あった方がいい装備。
対防具の★4以上、一刀流剣術書。
レベルはMAXにした方がいいです。


研究は?

真田の部が始まるまで積極的にはやってませんでしたが、真田の部の途中から兵士強化系のを可能な限りやりだしてます。
拠点の開放は絶対やらないで下さい。
保護期間が解けてしまいます。

研究は銭貨福引で手に入れまくった時短アイテムを惜しみなく使っちゃっていいと思います。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


それぞれの部をクリアした時のLvと使用キャラorメモ

メモの追記は下に行くほど新しい記述に並び替えました。

2020/07/18 20:49 今川義元の部クリア
武将    Lv
織田信長  68
武田晴信  61
大谷吉継  55
石田三成  59
森蘭丸   50


2020/07/19 6:26 明智光秀の部クリア

左から 武田、大谷、織田、石田、森


2020/07/19 9:33 真田幸村の部クリア

並び順が変わってるのはお任せ編成してるからです(^^;
次はいよいよ竹千代の部なので、竹千代の部をクリアした後、それの上位をクリアすれば1800円分のポイントが貰えます(^ヮ^)


ただ真田の部あたりからクリア報酬の大判300枚が貰えなくなりました。
でも上級の物語を見るだけで大判が100枚貰えます。


2020/07/19 15:58 松平竹千代の部クリア

残りは竹千代の上級をクリアするだけとなりました。
3日でここまでこれました。
残り上級は何日かかるかな(^^;
上級の最初の敵軍

最初から35000もあるのか・・・後半ヤバそう・・・。
2つくらい進んでから勝てなくなりました、仕方ないので相性のいい武将を育てるしかないようですね。

ここで迷案名案ではなく)に走りました。
対槍対策の弓の★5が一人しかいないので、それに勝つ為にダメな相性の★5武将に弓を持たせて戦う作戦に!
これが案外良かったらしく、その場しのぎではありますが勝ち進みましたが、所詮は付け焼き刃、第三章の賤機山城の戦いで詰まりましたorz


2020/07/20 メモ
昨日から竹千代の部上位の為に弓キャラを育て始めてます。
外伝をやってみてるのですが、大判が減る一方で増えないですね・・・、外伝はまだやらない方がいいのかもしれないです。
無駄に700枚くらい使っちゃいましたorz

昨日大判福引券で手に入れた★5武将

大判福引券って結構★5武将が出ますね(^^;
私が運いいだけなんだろうか・・・。


大判がたったの1200枚ちょいしか無いので、へたに本編進められません。
竹千代上位が行動力を1回50も消費してしまう上に敵がめちゃくちゃ強いので、★5の武将を色々育てないといけない状態となってます。
強敵を倒して武士の魂稼ぐしかないですね。


2020/07/21 メモ 大判3000枚が貰える
手に入れた★5武将をLv70にする為、本編や強敵をやりまくる。
防具もその部隊が苦手とする相手の対防具を装備し、その防具を鍛える。

引き継ぎ登録を行うと大判3000枚貰えるというのがあったので、使ってないGmailアドレスで登録して3000枚を確保。

対弓の剣も強くなったので、賤機山城の戦いを再戦!!
あとこういう便利アイテムも対相性を持つ武将(装備出来る奴のみ)に装備させました。
これ全員装備出来たらいいんですけどね・・・。



戦を眺めてたのですが、相手が凄く硬いです。
前回戦いを挑んで負けたのはどうやら攻撃力不足によるターンオーバーだったのかもしれません。
今回は8ターン目で勝利出来ました。


続いて遭遇戦 相手は全員槍

今川義元の武技が敵軍全体に結構なダメージを毎ターン与えてくれ勝利!


次:掛川城の戦い(一) 相手は全員騎馬

攻撃:信長に一刀剣術書Lv50(攻撃力+4500)を持たせて、山内と武技攻撃。
↑山内に持たせた方が良かったかも・・・。
守備:大谷に馬防銃陣Lv47(対騎兵防御+6580)を装備させて攻撃を全て引き受けてもらう。
吉乃の役は武技で相手の防御力を低下させてもらう。
山内の武技が異常に強く、この方法で勝利しました。


次:掛川城の戦い(二) 相手は全員剣
騎馬の武将鍛え中です。
大判福引券でまた★5の武将が出ました。
(他にも出てるのいましたが、スクショ取り忘れました)

諏訪子様ですね(^ヮ^)

現在持ってる★5の騎馬武将

流石に全部鍛えるのは無理なので、松永(1段目右)、明智(2段目)の2名は確実に鍛えます。


本編全部終わっちゃいましたorz
本編シナリオが少なすぎる!
竹中半兵衛の部ですが、武士の魂が貰える数が少なすぎました。
貰える1話で80個+アルファという少なさです。
今まで1話で800個+アルファだったのに(´д`)

武士の魂を稼ぐには上級やるか、外伝やるか、強敵やるしかなくなりました。
でも上級は大判の消費が激しいし、強すぎるので武士の魂稼ぎには向いてないですし、外伝は大判が少ししか貰えないので大判不足になるという・・・。
強敵は自然湧きそうそうしないですし、人相書きがほとんど貰えないですからね(^^;

1度クリアした所でも武士の魂が多く稼げたらいいんですが、雀の涙しか稼げないのがキツイ。
↑研究で経験値増加をLv5までしましたが、たったの5%しか増えないので全然意味がないです。
1話で武士の魂20個貰えないと1個増えないですからね(^^;

ひとまず大判1000枚(10回分)消費して外伝で武士の魂稼ぎます。
現在大判4119枚なので1000枚くらいなら竹千代の上級には支障がない・・・はず(^^;


外伝やってて大判福引券が貰えたので、対剣用のいい防具出ないかな~とやってみたら・・・

今更!?Σ( ̄□ ̄;)
もう武士の魂不足で育てられませんからあああああっヽ(TДT )ノ

掛川城の戦い(二)
松永を加入しただけで戦が異常な程楽になり、あっさりクリア出来ました。

次:掛川城の戦い(三) 相手は全員弓
弓相手は剣が揃ってるので武将を鍛えずに済みました。
斎藤道三は敵の防御力低下の為だけに入れてみました。
残り敵3匹という所で何故か敵の防御力がアップし、ギリギリ10ターン目でクリア。
道三の防御力低下が切れたとかではなく、初撃のターンのみ防御力がアップしてました。

次:掛川城の戦い(四) これでラストとの事。 相手は全員槍
上記に記してある遭遇戦の時のメンバーでやってみました。
・・・なんじゃこいつらの強さ!Σ( ̄□ ̄;)
薙払い2発で剣部隊全滅しました。
大谷には対槍の防御+3200装備してたのに意味がなかったようです。
対槍防御+6000を持ってるのを忘れてました(^^;
しかしLv上げのアイテムが枯渇してるので、★5の弓鍛えるのも無理に近い・・・。
 
他には一刀流剣術書をLvMAXにして稲、諏訪姫、嶺松院に装備。

で、先程手に入れた諏訪姫を・・・外伝で武士の魂を稼いだり、もういらないだろって武将をとことん除籍して武士の魂を少しでも手に入れ、可能な限り鍛えてみます。
もうラストなので、戦う分を残して大判を惜しみなくバンバン使っちゃいます!

で、ある程度育てたので試しにやってみます

大谷は弓兵にして対槍防御+6000を装備。
残り敵が2匹のところまでいけました。
おしい!!
今川さんがめっちゃ活躍してます。
これ・・・今川さんをLv70にした方がいいかもしれない。

Lv70にしてみた!
↓今川さんつええええっ!!Σ( ̄□ ̄;)

何この戦闘力と攻撃力!!
そりゃ全体攻撃も強いはずだわ・・・。
武技Lvも5にしてみました。強化アイテムがあればもっとレベルアップしたいんですけどね。

ちなみに攻撃力アップの装備をしてる稲さん

今川さんにも攻撃力アップのアイテムが装備出来たら良かったんですが、装備出来ないんですよorz

信長さん

ほとんど信長さんと一緒のステータスですね。
信長は攻撃力アップのアイテムが装備出来るのでさらに強く出来ます。

他のキャラも見てみたのですが、攻撃力は40230がMAXなのかな・・・。
松永久秀も40230でした。

稲に釣り野武士の計略書(攻撃力+8000)を装備し、攻撃力を39086に。
今川に対槍防御+6400、稲に対槍防御+3200を装備。
一刀流剣術書は装備出来る武将に装備。

このメンツで挑んでみます。

後ろ二人は武技の効果用に入れただけなので、本当なら他の星5の武将を入れたかったんですけどね(^^;

やはり今川さんの全体攻撃が強い!!
強いのはいいのですが防御+6400を装備していても相手の攻撃が痛く、やられてしまいました。
最後は家康と稲の一騎打ちになり、辛くも勝利を収める事が出来ました(≧∇≦)



クリア日:2020/07/22
時刻:午前7時37分


という事で今回のこの案件、6日(開始日を1日目とすると)で達成する事が出来ました!(≧∇≦)
無課金では凄い早い達成だと思います。
私の方法と同じやり方をすれば無課金でもこれだけ早く達成出来ちゃうと思います。
(土日等の休みを挟めばですが)

皆さんもここを見つつ、是非モッピーの戦国大河の案件やってみてください。
6日で1800円は凄く美味しいと思いますよ!(≧∇≦)b

↓ここから登録して条件達成すれば1000円分のポイントが貰えます
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーのスマホゲー案件は、モッピーにスマホから行かないとたどり着けません。
説明すると長くなってしまいますので、説明してある記事を参考にどうぞ