ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

ポイントサイトの超次元彼女は美味しいかどうか?

ポイントサイトで超次元彼女という放置ゲーが結構なポイント付いています。
このゲームを検索してみると、
たったの十数日でクリア!
美味しい!
等の情報が出てますが、実際はどうなんでしょう?

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログ等で10数日でLv70達成という情報がありましたが、実際にやってみた所、
無課金だとそんな日数じゃ無理!
って事がわかりました。

まずそのブログ等に書かれてるアイテムが現時点だと毎日は手に入りません。
たぶん当時は普通にバンバン手に入ったんでしょうね(^^;

ショップを覗いても時短アイテム(数時間分の経験値等が貰える)は売ってませんし、VIPレベル0だと1日毎のVIPアイテムでは良いアイテムが貰えません。

そのブログでは課金か無課金かを記述してないのですが、もしかしたらその手の早めにクリアした人って・・・課金して最低でもVIP1になってるんじゃないか?
と思いました。
課金してVIP1になると1日ごとに時短アイテムが貰えます。

レベルが上がる頻度は、Lv40半ばあたりから1日に1レベルしか上がらなくなってきます。
現在Lv55なのですが・・・このままいくと最短でも15日もかかりますね(´д`)

このゲームは無課金では軽く一ヶ月を超えてしまう案件です。
また課金してVIPレベルを上げていけば早くクリア出来ますが、課金したらお金稼ぐ為にやってる物なのでやる意味がなくなります(^^;

という事で・・・
この超次元彼女はポイント稼ぐ目的の人は、Lv70はやらない方がいいです。
Lv50くらいで1000円超えならやる価値ありです。

ちなみにこの手のオート戦闘のスマホゲーによくある事なのですが、AIがかなりダメです。
HPが低くなった敵を攻撃せず、HPが高い敵をよく攻撃しますし、HPが回復する攻撃をする敵を中途半端に攻撃して倒さずに放置してスキルで全快される等々・・・。
オート戦闘はいいのですが、せめてHPが低い敵を攻撃しろとかって命令が出来てほしいですねぇ・・・。
手動戦闘なら勝てる敵にもオートのせいで勝てません(^^;