ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【エンパイアズ&パズルズ】たったの4日でクリア可能!地域8案件攻略!

 アニマエアルケーのLv40案件がやる事少なすぎて暇を持て余してしまうので、代わりにこなせそうな案件として【エンパイアズ&パズルズ】地域8クリアというのをやってみました。

このゲームはパズル要素にRPGとストラテジー系でよくある街発展要素が加わってるゲームです。

どのくらいでクリア出来るか?を挑戦してみます。

町の見た目


アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
 

 

ちなみにこのゲームのワールドエネルギー(別ゲーでいう行動力や体力、以下WE)の回復は10分で1。

少ないように思えますが、1つのステージに1消費だけですし、Lvが上がるとMAXまで回復するのでその点はアニマエアルケーよりいいゲームです。
 
 おすすめPT ※無課金者用&初心者用 
おすすめPTはWikiとかだと課金前提or高レベル限定のPTのしか記述されていなく、プレイ始めたて&ポイント稼ぎの人には向きません。
 
ですので、現在4日目にしてステージ8-5まで進んだ私のおすすめ(無課金)のPTを記述しておきます。
・攻撃スキルキャラ3人
・防御アップスキルキャラ
・全体回復スキルキャラ
この5人がいいですが、防御アップスキルを持ってるキャラは訓練で出るかどうかですので、もし無いようでしたら変わりに攻撃力アップか、全体攻撃出来るキャラをそれまでの繋ぎとして使ってください。
序盤は星1のキャラでもいいですが、地域3あたりからは攻撃スキル星2以上のキャラにして下さい。
 
防御アップスキルのキャラ
星2 オラフ
 
全体回復スキルのキャラ
星1 シャラン
 
 戦い方 
基本的にオラフとシャランのスキルメーターを最初にあげて下さい。
特にオラフの防御アップはあると無いとじゃ大分違ってきますので、オラフのメーターが貯まったら使うように。
また次のwaveに移る前に残り敵1匹を残し、オラフやシャランのメーターをメインに上げていきます。
地域後半になってくると敵がかなり強いので、攻撃スキルを持ったキャラでなるべく倒していき、ボス手前のwaveでは逆に温存し、ボスのwaveになったらボスに集中攻撃して潰します。
 
地域8くらいからはシャランのスキルが間に合わないようでしたら、回復薬(弱)を惜しみなく使いましょう。
オラフとシャランがやられてしまうと後半はキツくなります。
 
 日付ごとの行動 
と言ってもこの記事を記述始めたのが4日目なので、細かいことは覚えてません(^^;
おもにツイッターで呟いてました。
食料に余裕がある場合、終了する前に訓練所で訓練しまくって下さい。
訓練は2個目ので十分です。
で、次の日もしくは数時間後にログインしたら訓練で手に入ったいらないキャラを使い、星が多いキャラや、オラフ、シャランを鍛えまくる。
 
1日目 2021/07/03
ストラテジー系の基本として鉄と食料を確保する事が大事なので、どちらも建てられるだけ建てちゃいます。
ステージ中に仲間や兵団も手に入る事があるので良さそうな奴はPTに加えていきましょう。
 
2日目
無駄にキャラクター育成
たぶん2日目の時点で下記3日目まで進んだ6-3まで行けたと思います。
 
3日目
試しに地域を進めてみる事に・・・。
この時のPT
このLvの低さで6-3まで進みましたが、そこで敵の強さが今までとは全然違ってしまい足止めに。
ここで訓練で手に入れた防御力アップのオラフを試しに入れ、他のキャラ達も相当Lvを上げた所、あっさり6-3をクリアし6-6まで進みました。
ニードラーですが、アスセンドというのをしておりレベルが下がってますが強いです。

6-6まで進んだ所でWEが切れたのでライラをアスセンドし他のキャラも鍛えてこの日は終了。

4日目 2021/07/06
オラフをアスセンドし一気に8-5まで進んだので一旦休憩。

ジェムが無駄に余ってたのでジェムで肉を購入し鍛えてみました。
回復薬(弱)を24個持って残りのステージに突撃!!
結果、結構あっさりクリアしてしまいました(^^;

という事で大事な事!!
オラフ、シャラン、回復薬(弱)、アスセンド、Lv上げ
 
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
 
ちなみにこのゲーム、結構面白かったので長くやろうかなって考えてる人は地域8案件じゃなく、地域15案件をやるのもいいかもしれません。