ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

マフィア・シティ-極道風雲をやってみる(美女4人をアンロック) 何日かかる?

何日かかるかはプレイメモの最後を参照して下さい。

 

ノア宇宙戦記がインゲームのサイレント強化によりクリアが難しくなってしまいました。(2022/10/26現在モッピーサイトさんが広告主等と協議中との事)

待ってる間暇だ!

という事ですので、その間に他のゲームをプレイ!

今回は前から気になっていたマフィア・シティ-極道風雲というゲームに手をだしてみます。

まあ基本的には城ゲーなのでその手をやった事がある人なら何をしていけばいいか?というのが分かると思います。

とりあえず毎日進展があったら記述していきます。

 

スタートしてみるとチュートリアルが始まるのでこの手のゲームが初めての人もすぐに流れが掴めます。

今回の案件は美女4人をアンロック!との事なので、他のこの手のゲームと同じと考えると・・・それほど難しくはないと思っています。

 

美女の入手

美女は別荘のレベルが上がると選べる美女がアンロックされる。
入手方法は別荘に美女というのがあるので、条件を達成すれば貰えるようになります。

美女4人を入手するには別荘をLv16まであげないといけない。
2人目 別荘Lv7 花野真衣
3人目 別荘Lv11 グレース
4人目 別荘Lv16 キャサリン

 

別荘Lv16までに必要な建造物(Lv8から記述)

必要ないかな?って思ってたのですが、やはりメモしていきます。

別荘Lv9 堀Lv8 クラブLv8 14:24:33(建造時間)
別荘Lv10 堀Lv9 倉庫Lv9 17:17:27
別荘Lv11 堀Lv10 病院Lv10 20:44:56
別荘Lv12 堀Lv11 車両改造センターLv11 1d:00:53:56
別荘Lv13 堀Lv12 1d:07:07:25
別荘Lv14 堀Lv13 射撃手訓練所Lv13 1d:14:54:16
別荘Lv15 堀Lv14 セキュリティーセンターLv14 2d:00:37:50
別荘Lv16 堀Lv15 精錬所Lv15 2d:12:47:17
 精錬所は別荘Lv15になると追加される建造物です。

 

建造

最初は1個ずつしか出来ないですが、画面左上にあるハンマーマークをタップすると増やす事が出来ます。

作業に余裕、もしくは寝る前に8時間のハンマーを使ってレベルアップ時間が長いのを建造してしまいましょう。

この建造ですが、画面下の方の・・・なんていうんでしょう?ミッションとでも言うのでしょうか?
「○○を建造する」って感じで出てくる所に従ってればいい感じです。

 

建造加速バフ装備を必ず作る!

このゲームの場合Lvが低くても建造に凄い時間がかかってしまうので、装備や投資で建造加速バフを付けましょう。

装備の場合はジュエリーショップから装備を宝石と取引が出来ます。
宝石は鉱石加工場で作るか、外にいるやつらから入手します。

投資は投資センターで別荘の発展に建造加速アップというのがあります。

 

建造加速バフのある装備

なお、()内の数値はMAX強化時の数値です。

銃器:AUGアサルトライフルLv15(9.21%)
衣服:シャツLv1(3.84%)、スーツLv5(5.37%)、~Lv15装備(9.21%)等
ズボン:ジーンズハーフパンツLv1(3.84%)、精巧なズボンLv15(9.21%)等
靴:レザーブーツLv15(9.21%)

おすすめは衣服のシャツ!理由はそれ以降のLv全てに建造バフがある為。
以下必要な宝石
シャツ:トルマリンダイヤ
スーツ:ダイヤ、パール
カジュアルシャツ:サファイアダイヤガーネット
精巧なシャツ:ダイヤ、パール、ガーネット

合計:ダイヤx4、トルマリンx1、パールx2、サファイアx1、ガーネットx2

ランクが高い装備は宝石Lvにより変わるかも?(まだ確かめてません)

 

その他

組織に加入

チュートリアルを進めて行くとその内組織に加入するようになりますが、私の場合チュートリアルが進めてきた組織に加入してしまいました。
これがちょっと失敗だった。
出来立ての組織だったのですが、加入者が私と同じ新人ばかりなうえに何故かまじめにプレイしてない人達ばかり。
なので全然組織が育たないし4日目なのに勢力が弱い人ばかりだし、組織への寄付もほとんどない。
普通この手のゲームは寄付した方が得だからどんどん寄付するもんなんですけどね・・・。
皆さんは組織加入の時はしっかりと見定めましょうヽ(TДT )ノ

 

組織に寄付

これも寄付しまくった方がいいです。
金塊での寄付は絶対してはいけませんが、紙幣での寄付はMAXまでしましょう。
理由は寄付で手に入れたポイントで組織ストアで時間加速アイテムが交換出来ます。
組織に時間加速が置いてなかった場合、組織チャットで言ってみるというのもありです。

金塊での寄付をしてはいけない理由は加速アイテムとして使えるから!

 

イベントをこなす

特に加速アイテムやゴールドが貰えるイベントは積極的にこなす!
現在だとマフィアの道というイベントが2時間加速やゴールドが結構貰えます。
資源略奪等をやる場合、それらのバフアイテムも使用しましょう。

歩いてる人をタップ

市街地を歩いてる人をタップするとアイテムが貰えるのでタップしましょう。

 

長時間放置する場合

建造物をやっておくのは勿論なのですが、弾薬を使う建造物が必要になってくるとだんだんと弾薬が足らなくなってしまいます。
なので寝る前等に弾薬の資源回収をやっておいた方がいいでしょう。

 

プレイメモ

1日目(10月26日) 17時過ぎに開始 別荘Lv7

 

2日目 別荘Lv8
今までやったこの手のゲームに比べると妙に時間がかかるきが・・・。

 

3日目 別荘Lv10
別荘Lv9に必要な時間が14時間以上Σ( ̄□ ̄;)
加速アイテムやゴールド等を使用し、Lv10まで完了。

 

4日目 別荘Lv11
高速化を使ってなんとか11に。

 

5日目(10月30日) 別荘Lv13
ゴールドを使用し12になり、その後手に入れた加速アイテムとゴールドを使用し13に。

マフィアシティのイベントでマフィアの道ってのがあるのですが、その中のクエスト?で街頭勢力81匹までは狩った!
まあ100匹狩らないと1pt貰えないのですが、30pt貯めると8時間が5個も貰える!
これはポイ活案件攻略にかなりでかいから頑張らねば!
って思ってるのですが、7日目の戦闘力ってのが・・・無理だ。
100万って無課金だと何日かかるんだΣ( ̄□ ̄;)
 
6日目(10月31日) 別荘Lv14
別荘Lv15にする為に必要な弾薬が391,000必要なのですが、圧倒的に足りない。
そもそも弾薬のみ手に入る数値が少なすぎます。
弾薬の為に物資や紙幣の建造物減らした方がいいかもしれません。
武装勢力建造物Lv9で1時間にたったの208個、Lv10で236個という少なさorz
バフを付けてやっと1,022でした。

とりあえずLv10x1、Lv9x2、Lv8x5
弾薬生産量UPをLv高いやつから合計7個使用し、1時間で6190に・・・。
それでも少なすぎますねΣ( ̄□ ̄;)
こんなんじゃバフアイテム続いたとしても63時間もかかっちゃうことに(^^;
意外な所に落とし穴がありましたorz

かといってフィールドでの調達も時間かかる割に少なすぎますが、他にはイベントとか期待するしかないですねヽ(TДT )ノ

武装勢力を1個だけLv12にあげてみた結果、弾薬295+983(バフ)に。
全然たらん!Σ( ̄□ ̄;)

 

7日目(11月01日) 別荘Lv15

引き続き弾薬獲得の為に外で武装勢力から調達しまくってます。
何かのイベントで手に入れていた謎のバッジみたいなものを試しに使ってみたところ、交換ものだったので55時間分の加速アイテムをゲット!

これのおかげで精錬所が一気に上がりました!
と言っても資材不足の為資材集めをしないといけないので、全てを使わずに残った時間は放置で進める事に。

 

8日目(11月02日) 別荘Lv16達成!!

なんとか全ての資材が足りたのでいよいよラストの別荘建造!!
昨日入手した加速アイテムが47時間分&5分等のもあるので一気に使用!
残り5時間で条件達成となりました!(≧∇≦)

残り5時間ですがゴールドが2,600程余ってたので使ってLv16になり、4人目のキャサリンもゲット出来ました。

条件達成!(≧∇≦)