ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

獅子の如くの御殿Lvの必要条件メモ&攻略 Lv18達成!

攻略Wiki等に情報が載ってなかったのでLv13からですが、18までの必要な施設Lvや材料等のメモを記述していきます。
もっと前のLvからメモ残しておけばよかったですねorz
まさかWikiにそれらの情報が載ってないとは知りませんでした。

モッピー等のポイントサイト経由でやってる人は知りたい情報だと思います。

 

まず土地Lvは4や5が多い所に移転して下さい。
移転する為のアイテムが無い方は支城が作れるようになったら、4や5が多い土地に支城を作り移転して下さい。
土地Lvが低い所にいると資源の集まりが悪く、それだけ時間がかかってしまいます。

御殿Lv13から14になるまでの必要な条件
診療所:Lv4
城郭:Lv5
食料:94.64万
銭:102.4万
鉄:66.13万

武将上限+6、土地上限+3、寄贈額上限+10万、占領範囲+1

御殿Lv14から15になるまでの必要な条件
武家屋敷:Lv14
城郭:Lv6
食料:167.9万
銭:181.7万
鉄:117万

武将上限+6、土地上限+3、寄贈額上限+10万、占領範囲+0

御殿Lv15から16になるまでの必要な条件
兵法所:Lv8
城郭:Lv7
食料:290.7万
銭:314.7万
鉄:202.3万

武将上限+6、土地上限+3、寄贈額上限+10万、占領範囲+0
必要条件の建築も合わせて資材、特に鉄が大量に消費されます。
建築時間短縮と必要素材の鉄が足りなく、御殿も合わせて建築完了までに5日もかかってしまいました。
学問所Lv14と支城研究はやっておいた方がいいと思います。
理由は賊徒討伐が出来るようになり、任務も達成しやすくなります。

御殿Lv16から17になるまでの必要な条件
農地:Lv8
城郭:Lv8
食料:492.2万
銭:533.1万
鉄:342.2万

武将上限+6、土地上限+3、寄贈額上限+10万、占領範囲+0
条件が農地Lv8と城郭Lv8なのでLv15から16の時と比べると楽です。

御殿Lv17から18になるまでの必要な条件 74時間(奥義やら何やらで変わる)
武家屋敷:Lv17
城郭:Lv9
食料:816.6万
銭:884.5万
鉄:567.4万

武将上限+6、土地上限+3、寄贈額上限+10万、占領範囲+1
やっとポイントサイトラストの条件まで記述する事が出来ました。
18になるまでの条件が厳しすぎますね。
武家屋敷17って・・・何日かかるんですかね・・・。

武家屋敷Lv14→15に約31時間 奥義やら何やらで時間は変わります。
武家屋敷Lv15→16に約42時間
武家屋敷Lv16→17に約52時間

速度短縮アイテムや両金が相当ないと17にするだけで時間かかりまくりのようです。
資材の消費も半端ないですが、中でも困るのが鉄です。
食料や銭と同じように町の中でも定期的に入手出来たら良かったんですけどね(^^;
鉱山掘れるのがこのLvだと1部隊しか出せないので凄い時間がかかるのですorz

Lv18達成しました。


最後の追い込みとして、持ってる資材を制限一杯に一族に寄付し、それで得た貢献値を使って一族商店で時短アイテムと交換!(時短が無かったら貢献値1000を使って更新)
というか資材交換が制限値に達成してもまだ数百万と余っちゃったので、前日から貢献値に交換しちゃった方が良かったです。
あとは残ってる両金を全部使い、御殿の時間を短縮!

 

かかった日数は17日でした。

無課金では結構早いとは思いますが、上記の貢献値のをもっと早くからやってれば&活動的な一族に所属してればさらに日数が短く出来たかもしれません。
私が所属してた一族は人数は40人いるのですが、非活動的で一族の機能が商店だけでした・・・(^^;
基本的に一向一揆を呼びかけても無反応な人達の集まりでしたので、一向一揆のLv1や2を一人で出来るようになるまで一向一揆がこなせませんでしたorz

最後に自分の施設Lv
武家屋敷:Lv17
稽古場:Lv11
牢屋:Lv2
厩舎:Lv13
射場:Lv13
兵舎:Lv10
城郭:Lv9
二層櫓:Lv6
寺院:Lv1
取次所:Lv10
兵法所:Lv8
診療所:Lv4
学問所:Lv14
市場:Lv6x2、Lv7x1
農地:Lv6、Lv7、Lv8
支城:Lv17x1
砦:Lv1x2、
村落:Lv1x1

・土地Lvは早い段階からLv4やLv5が多い所に移転しましょう。
Lv1~3が多い土地にいつまで居ても資材が足らなくなります。
2級の土地が空いてる所があればいいのですが、新しいサーバーじゃない限りそうそう空いてません。

達成した時のスクショ
目・・・瞑っちゃってるorz