ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

ポイ活で22年8月から9月までプレイしたスマホゲー 攻略と個人的メモ 9/30新たにプレイ開始

この記事には2022年8月以降にポイントサイトを使ってプレイしたスマホゲーのタイトルや、ちょっとしたメモを記述するだけの予定です。
主に何日かかったか?と、簡単な攻略の記述。

ちなみに全て無課金です。

 

上の記述物程最新

プレイゲーム

 

 

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫

条件:第3章 「 花魁ノ國」をクリア

モッピーのクリア日数というのに2日って書かれてますが、それは1章は2日でクリア出来るという集計結果です。
第3章は途中に色んなクエストもクリアしないと進められない為、2週間とか掛かるんじゃないでしょうかね?

10月4日 まだ第2章しかクリアしていないのですが、何故かクリア報酬が貰えました。
もしかして第2章クリアまでの案件だったんでしょうかね?
まあ1,300ptのだったから第2章の記述ミスでしょうね。

 

9月30日プレイ開始
ガチャでスペシャルフェスというガチャのキャラと武器掛け軸をやれるだけやるといいです。
キャラはURがたまに出ますので、そのURを軸に編成するといいでしょう。
私は覚が出たのでこれを育ててます

攻略は・・・ただクエストを進めるだけとしか言えませんが、あえて言うならキャラの強化等を忘れずにしましょう。
どうしても倒せないボスが出てきてしまった場合、相手の弱点属性に合わせたPTを編成する事。(朱雀や双子姉妹等の記事もあります)

第3章に入ってから塔を進めないとシナリオが進まないのが出てきますので、暇があったら塔も進めておく事。

 

ピッコマ

条件:当日と次の日に読むだけ
条件クリア日数:2日

自分で好きな本を2日間続けて読むだけで貰えるます。
本も色々な種類がありますし、無料の本を検索して読めば案件達成です。
なお、1冊丸々読む必要はないようで私の場合は無料のを5話分読んだだけです。

 

Flowers Merging

条件:スコア9,000

おすすめしません。

ゲームは花を縦横3つ繋げて消すという単純なゲーム。
ただ広告がやたら出ます
花を消すたびにポップアップが出て、右上にあるバツボタンを押して消さないといけないのですが、そのバツを押す時に押す場所が悪いと広告が表示される。
そこで表示される広告がタイマーが表示されないのもあり、右上にバツが表示されて押しても別の広告になったり、Google Playのダウンロードページに飛ばされたりします。

はっきり言ってストレス溜まりますので、クリア条件が9,000でたったの報酬が100pt等の場合やらない方がいいです。

 

捨て猫レスキュー

条件:Lv5
条件クリア日数:1日経過する前にクリア

出荷ぶたが簡単だったので同じ部類のこれにも手を出してみました。
出荷ぶたと違ってフレンドがありません、という事は・・・投資戦法が出来ないという事ですねorz
大変なのはフレンド機能が無い、Lvアップ条件が全て一番最後の肉。

攻略としては常にEtcにある動画を見るで収入を増やす事
出荷ぶたと同じく1~2周目はクリアするまでに結構時間がかかりますが、3周目あたりから収入が多くなってきて楽になります。

 

Merge Flowers - Addctive TD

絶対やらない方がいい!色々理由を付けられてポイントが貰えません!

条件:スコア1万
条件クリア日数:3時間程

ゲーム自体は単純でいい暇つぶしにはなりますが、この手の慣れてる人は1時間とかで可能かも・・・。
↑作業やりながら3時間だったので慣れてない人でもコツを掴めば早いかも?
条件達成が早すぎてしまった為か未だにポイントが貰えていません(9/26問い合わせ済み)

9/30モッピーから返答が返ってきました。
返答内容は
「モッピー経由以外で利用した場合は貰えません」
との事でした。
モッピー経由ですからああああっ!Σ( ̄□ ̄;)
どうやらこの案件、何かと理由を付けて絶対に報酬を渡さない案件のようです。
たぶん担当スタッフが報酬金額の設定をミスしてしまったのでしょう。
おかしいと思ったんですよね、ポイントの割にたったの3時間とかでクリア出来ちゃう案件だったので・・・。

 

ゲーム1回やるごと(ステージ最初から)に数秒のCMが発生する為、向き不向きがあります。
最初は慣れなかったので全然点数が稼げなかったのですが、何回かやる内にコツを掴んできて1度で2,000~3,000点とか稼げるようになりました。
よく分からない!って人はこんな感じで横に並べていき、花を取ったら合体させるか同じのが出来るまで下にストック。
上のストックと同じのが出来たら上と合体って感じでやっていくと点数が稼ぎやすいです。

不具合
・プレイしたては何故かフリーズする事がある。
・花を合体させても合体せずに消滅してしまう事がある。
 ↑この不具合が出た場合、1度終了させないと治らない。

 

出荷ぶた

条件:Lv5
条件クリア日数:2日

ポイ活サイトの皆がどのくらいでクリアしたか?ってのを見ると1日って人がチラホラいたのでやってみました。
結果は・・・1日ってのはちょっと無理かな~(^^;
似たようなので慣れてる人は可能かもしれませんが、初めての人は2~3日かかりますね。
現在記事書き込み中で2日目でLv4目前。→書き込み後30分前後でLv5になり条件達成!

このゲームの大事な所はフレンドをMAXの10人(課金すれば増やせるようですが)までして、レベルが上がる前にフレンドに投資しまくってください。
レベルが上がっちゃうと資金が無くなるので。

投資してから日付が変わると投資した見返りが返ってくるのでその資金を使って一気に稼げるようになります。

Lv5になるまでそれの繰り返しです。

番犬の存在の意味がよく分からない。
プレイヤーが待機中モンスター?が襲ってきたら対処してくれるらしいですが、それじゃあ意味がない・・・プレイヤーがよそ見してる時とかに対処してくれないと・・・。
なので番犬は無視してもいいかも(^^;

Sudoku

条件:初級(Easy)ゲームを50回クリア

下記理由により止めました。

初級にも拘わらずマスが初級以外と同じ多さ、3回間違えると最初からやり直しという厳しさがあり、報酬が100ptじゃ時間の無駄と判断しました。

 

コインマスター

条件:村40
条件クリア日数:14日

・ある程度進んで流れを掴んだらスピンをいかに貯めるか?に重点を置く。

カードコンプリート
イベント
トーナメント

無課金だとこの3つになると思います。
ただカードコンプリートは結構難しい為、スロットの上にあるメーターのイベントでスピンを稼ぐ事にしましょう。
トーナメントも上位者1~5位がたいして稼いでないようならトップ狙いもあり!

ベット数は序盤~中盤は多いのは厳しいと思うので、3or5がいいです。
スピン数が+200を超えるくらいまで溜まったら5、+500以上なら15等。

もし一気に村のオブジェの全ての☆LvをMAXに出来そうもない場合、下手にオブジェを作らず(☆を0のまま)、カードコンプリートの為に左下のカードの絵から左上の宝箱の絵をタップし、魔法の宝箱を買うのもありです。

理由はオブジェを作ってしまうと他の人からブタ以外の攻撃も来てしまうので。

28日:Lv26~34 ベット数3
29日:Lv34~35 ベット数3~5 イベントで1,700スピン
30日:Lv35~40 ベット数15 スカイロケットで600スピン

30日にLv40コンプリート!29日に手に入れた1,700スピンがでかかったです。
30日にベット数15にしてスカイロケットで600手に入れた事もあり、スピン数に余裕が出来ました。

日替わり室内

条件:権勢250万
条件クリア日数:8日

イベントやログインボーナスで手に入るキャラをメインに育てるといいです。
私がプレイした時は無料ガチャ(回数制限あり)で真田幸村、2~3日目のログインボーナスで石田三成、別のログインボーナス(イベントでポイント製)で2日目くらいに阿茶局等を入手。

 

 

最初はこれら3名をメインに鍛えて行き、最終的には銀両ゴリ押しで他のキャラも緑ランクに。
最終的に紫1、青1、緑8。

他は馬を育てられるようになったらRランクの馬をメインで鍛えるのですが、序盤はRランクは手に入らないので適当に訓練。
寝る前に馬の訓練をする時は必ず元宝を使い高級以上にしましょう。
経験値が多く貰えるので一気に強く出来ます。

4日目の時には権勢125万になってました。

ちなみに商人放浪記と違って子供を結婚させる時に元宝が必要になってしまいます。
にも拘わらずほとんど権勢のプラスにもならないので子供は放置しておいていいです。

あとこのゲーム、イベント中は連盟を抜ける事も出来ないし盟主からの除名や、盟主の譲渡も出来ません。
なので活動に力を入れてる連盟に加入してしまうとその連盟の迷惑になる為、連盟は自分で作った方がいいです。

 

Merge Mansion

条件:ユーザーレベル10到達
条件クリア日数:2日

ステサバの待ち時間用に始めたのですが、かなりの運ゲーで運が悪いと待ち時間が長くなります。
ただゲーム自体は凄く単純なので何かのゲームの待ち時間用にやってみるのもあり。

 

ステート・オブ・サバイバル

条件:Lv20
条件クリア日数:11日

このクリア日数はバイオキャップという時短アイテムの代わりにもなるやつ次第で大きく変わります。

キャンペーンだか分かりませんが、最初に貰った七海が見た目が良かったので鍛えまくりました(^^;
攻略サイト等によるとサージを鍛えた方がいい!との事ですが・・・やっぱ見た目がいいキャラも育てたくなりますよねヽ(T∇T )ノ

波が描かれた羽織+制服+刀+リボン+ニーソ!
巫女好きな自分にとってはこの羽織みたいなのが凄く良かった!
キャラランキングでは上位じゃない七海ですが、分身キャラを飛ばして攻撃するなどがあるのでスキルを鍛えるとかなり強いんですけどね。
(課金キャラには勝てませんが)

 

時短にも使えるバイオキャップですが、イベント次第ではかなり貰えたりします。
と言っても極力時短以外には使わないようにしましょう!
建築ラストの方が凄い時間かかるのでそれに使いたいです。

 

↓8月

商人放浪記 - あきんどの成り上がり道

条件:Lv27 25日以内
かなり頑張りましたがギリギリの25日になる手前でなんとかクリア出来ました。
ちょっとこの案件はおすすめしづらい案件です。

基本的に序盤の内は時間がある時はなるべくやりましょう。
Lv20くらいからは1時間くらいに1回ログインして出来るものをこなす!という感じです。

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー