ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

やるだけ損!?【プレイ日記】エバーテイル案件 力こそ正義!? 追記:2023/11/14 2ヶ月目でやっと付与された!

モッピーでエバーテイルが1,400ポイントで出ていて、前から気になってたゲームだったので早速やってみる事にしました。

モッピーのレビューを見る限り、早い人で5日でクリアしてるそうです。

↓気になる方はここからどうぞ

ポイント獲得条件:第9幕「千年の約束」の第2章「誓い」クリア

 

最初に言っておきます。

戦略なんて無くてもパワーでゴリ押しして第1幕はクリアできます(≧∇≦)b

 

ガチャ結果記事はコチラ

 

プレイするにあたり「古いサーバーでやらないと詰む」とあったので、半分くらいの所がいいかな?と思ったのですが、半分くらいのところでプレイしても詰みかけちゃうそうです。

なので一番古い初期の方がいいとの事。

 

さて早速プレイして思った事なのですが、よく広告では色々なゲーム風のムービーが流れてますが…

最初の戦闘での出来事がほんとポ○モンですねw

モンスターを瀕死にさせる→捕まえるを選ぶ→モンスターをゲットして仲間として戦いに参加させられる。

ここで手に入るこのボルドラ、進化すると全体攻撃が使えるようになるので戦闘が結構楽になるかも?

次に召喚で手に入るやつはジェダリエルってのを選んでみました。

ジェダリエルは最初から全体攻撃が出来るので、ボルドラが進化するとこの2体だけで全体攻撃が出来るので序盤の雑魚との戦闘が楽になります。

 

------------------------------------------------------------

ちょっとシナリオに関して

日本語のやり取りがおかしい所があります。

まあこれは海外のゲームだとよくある事ですが(^^;

↑海外ゲーだと思っていたらまさかの国産でした…

------------------------------------------------------------

 

絶対やってはいけない事

ホーム画面にある騎士団「活動エリア」というのより下にあるイベントは絶対やらないようにして下さい。

イベントシナリオが気になったり報酬、特にソウルストーンが貰えたりしますが、ソウルストーンは第2幕あたりからバトル後に貰えたりします。

マナを消費する為にはいいですが、マナ回復のためのポーションを使ってまでやらないように!

第2幕からバトルごとにマナが結構消費されるのでポーションが無くなるとそれだけクリアの道が遠のきます。

 

第1幕

狂獣ドゥルクの倒し方!

こいつが凄く強い!の一言ですね。

攻略方法見るとスタン必須!ってなってますが、私の場合スタンを使わずに倒しました。

方法は…

 

 

 

 

 

パワーでゴリ押し!!

 

 

 

 

 

もう力こそ正義!と言わんばかりにパワーだけで倒しました。

しかも3ターンくらいで倒せちゃいます。

その時のパーティーはこちら!!

もうぶっちゃけ脳筋キャラのバラッシュとジェダリエルがいればなんとかなるって感じです。

可能なら回復キャラがいるといいですね。

私の場合、何故かバラッシュばかり狙われてしまい、狂獣ドゥルクの3回目の時にバラッシュが倒されてしまいました。

でもその時は既に狂獣ドゥルクもHPメーター1mm程なので、ジュダリエルの攻撃でほぼ終わり!

倒す前のステータスとか撮っておけばよかったのですが、倒した後のスクショしか撮ってませんでした(^^;

バラッシュを最初から育てていればもっと戦闘が楽になったかもしれませんが、その時は主人公?をPTに入れちゃってたので…。

 

ちなみに攻撃方法はバラッシュはガッツインパクトを使用し、その他のキャラは一番上の通常攻撃のみ。

ダメージはバラッシュが3,500程与え、ジェダリエルが1,800程与えてました。

 

という事で!Lvさえ上げればスタン等使わずとも力押しで倒す事ができます。

 

続いて

4章のボス ギュエル

ギュエルは分身をするのですが真ん中の本体を倒した後、影ギュエルも一気に倒さないとまた分身して戻ってしまう…という状態でした。

なので先に本体をぶっ倒し!…ってやろうとしたら黒い方のギュエルがブロックで先に倒れてしまい、本体と白いやつだけに!!

ぐふぅっ

こ…これはやり直しか?

って思ったのですが…

奴らにターンが回る前に倒せばいいんじゃないのか!?

と思ったので、本体と白いやつの体力をほぼ無い状態まで減らしたあと、本体倒してすぐに白いのを倒したらクリア出来ました。

またしても

 

 

パワーでゴリ押し!!

 

 

 

5章のボス ルーサー

このボスは周りにブロックする兵士がいますが、ブロックしない時もあるので運?

勿論ルーサーも

 

 

パワーでゴリ押し!!

 

 

ここまでずっとパワーでゴリ押しばっかりで来ちゃってます(^^;

ボス倒した後のLv表示になってしまいますが、こんな感じです。

2番目にいるヴォルティカスはブロックで盾になってくれるかな?と思ってPTに入れておいたのですが、敵の攻撃を3回くらったら倒れてしまった…。

うーん、まあ3回分はジェダリエルの盾になってくれたからいい方…ですかね(^^;

 

6章のボスと戦ってみたのですが…惜しかった…。

後1mmって所で全滅してしまい、その後色々変更してたらどの組み合わせで残り1mmまで持っていけたのか不明に(^^;

SSRのキャラ欲しい~。

 

6章ボス ノーザですが、こいつもパワーでゴリ押しいけそうな気がする!

レベルアップある程度してからまた挑んだところ、もうHPメーター空状態のところまで減らせました。

HP増やすアクセサリつけてさっき手に入れたSRの馬?育てれば・・・いけるんじゃなかろうか。

 

2023/09/10

6章ボス ノーザ1回目討伐

やっと倒せました。

スタンが余りにも厄介だったので、スタンテイカーを持ってるトレビンをメンツに加えたのですが、何故かノーザは1度もスタンをやらずに散っていった…。

何故!?Σ( ̄□ ̄;)いやまあ別にいいけど。

その時のメンバーはこちら

続いて

ノーザ2戦目

2戦目はサイトによってはSRやRのキャラをLvMAXにしないといけないって書いてるところがあったので、このLvじゃ勝てないな…と諦めつつ挑んだところ…。

 

 

あっさりパワーでゴリ押しで勝てた!!

 

 

まじで!?Σ( ̄□ ̄;)

というか2戦目のノーザ、1戦目より激弱だったんだけど!?

どういう事だろう、攻略サイトだと2戦目の事ばかりが目立ってたので2戦目のノーザには絶対勝てないだろうなって思ってました。

…まあ勝てたのでよしとしよう(^^;

やはり力こそ正義!?

 

で、薄々感じてたんですが、このゲームって戦闘がRPGの戦闘じゃなくパズルですね。

1手でも手段を間違えたら戦闘終了!

それをひっくり返すのがパワーでゴリ押しですが、Lv上げがしんどい(^^;

SSR欲しいヽ(TДT )ノ

 

エターナル戦

スピリットがゼロになるとゼロスラッシュ攻撃をしてくるとの事なので、スピリットがゼロにならないように攻撃力が弱いやつはただの攻撃、またターンでエターナルが回ってきそうな前もただの攻撃ってのに気をつけ技を使いまくってたところ…。

倒せた!!

まだまだパワーでゴリ押し作戦いける!!Σ( ̄□ ̄;)

でもさすがにもう…今後はきついだろうな~(^^;

LvMAX目指すしかないかも?

 

アルケイン戦

エターナル戦が終わったと思ったら、今度はアルケインというボスが…。

まじでいつ6章終わる!?Σ( ̄□ ̄;)

アルケインも似たような攻撃してたので、まさかと思ったらやはりスピリットがゼロになった時、アルケインにターンが周ると強力な技ゼロブレード(全体攻撃で2度ダメージ)を発動してきました。

こういう嫌らしい攻撃のボスばかりですね(^^;

……

 

 

相変わらずパワーでゴリ押し出来た!!

まじかああああっΣ( ̄□ ̄;)

(Lvや装備品、PTメンバーはエターナル戦と同じなのでスクショは撮ってません)

2回やられましたが、なんか倒せそうだぞ?って思ったので3回目そのまま挑んだら倒せました(^^;

 

第6章いつ終わるんだろう…って思ってたら、知らずのうちに第1幕クリアしちゃったようです。

あれが最後だったの!?Σ( ̄□ ̄;)

 

ついに

第2幕!

まさかのすごろくゲーム!?

…なんかすごろくゲームみたいなの始まったΣ( ̄□ ̄;)

まさかと思うけど、ここから凄く面倒くさいこのすごろくゲーム形式で第9幕までいくの!?

ボス戦より地獄かもしれない…。

途中でアンケートが出てきて、ここからずっとすごろくゲーム風のがいいか、それとも第1幕のようなフィールド移動がいいか?というアンケだったので、第1幕のようなのがいいという選択肢を選んでおきました。

 

さてすごろく風マップも2幕の5章まできたのですが、マップの至る所にいる敵とのバトルが最悪ですね。

バトルするにはマナが消費されるのですが、マナはイベントでも使用するので行動制限がかかります。

第9幕までマナいくつ必要なんだあああ!?Σ( ̄□ ̄;)

マナポーションは大事!

このゲーム、第2幕から上記で書いたようにバトルごとにマナが大量消費されてしまう為、ソウルストーン欲しさにイベントをこなしてマナポーションを消費しまくると、1日にシナリオを進められる回数が減ってしまいます。

(第2幕で1バトルごとに27、第3幕で36消費、第8幕から40)

ポイントサイトのレビューで一週間以内にクリア出来た!って人はマナポーションを使わずに取っておいた人たちでしょうねorz

 

2023/09/11

マナが足りない中なんとか4幕に到達。

マナポーション貰えるクエストとか本当欲しくなる(^^;

 

2023/09/12

数時間放置してマナ回復が回復したらストーリーを進めるを繰り返し、なんとか第6幕に到着!

 

2023/09/13

第7幕開始。

↑キャラの下にある!に止まるとソウルストーンが貰えるステージ。

もうそろそろ7幕も終わりかな?

今まで1つの章ごとにバトルマスが多くて、マナが大量消費されていったからこういうボーナスステージみたいのはありがたい~。

でもポイ活してる人なら誰しも思うかもしれないけど、ソウルストーンよりマナ回復のポーションの方が嬉しいですね…。

ここのステージ、最後までいくと7幕が終わりました。

やっと第8幕到着っ!!

終わりが近づいてきた!運がよければ明日第8幕クリアして、明後日には第9幕の2章終わるんじゃないかなぁ…。

そろそろ残りポーション5個とか、探索令状多めに消費していってもいいかもしれない。

 

第8幕からマナ消費が40にアップ!!

相変わらず消費量多すぎですね(´д`)

 

2023/09/14

昨日からYouTubeの【ファミコントークショップ コバヤシ玩具店】を見ながらエバーテイルやってたら、知らない内に第9幕突入してました。
マナポーションもまだ5個残ってるので今日中に案件クリア出来ますね。

 

案件達成しました!

 

 

ポイントが付与されない

2023/09/21

達成出来たのはいいですが、未だにポイントが付与されません。

14日に達成し、15日の昼になってもポイントが付与されなかったのでモッピーに問い合わせたのですが、大元のZigZaGame株式会社が条件クリアした事を確認しないと付与されないとの事です。

ノア宇宙戦記やエボニーのように一ヶ月とか軽く待たされそうな予感…。

待たされるとゲームのアンインストールが出来ないので容量の無駄になって困っちゃうんですよね…。

 

2023/10/03

もう10月を過ぎていますがまだポイントが付与されません。

どうやらこのゲームの会社のZigZaGame株式会社はなかなか達成を認めてくれないようです。

他の達成ブログさんで見つけたのですが、ポイントサイトに付与されない事を報告してから2ヶ月が過ぎてからやっとポイントが付与されたというサイトさんがありました。

 

2023/11/09

まだポイントが付与されていません。

もうそろそろ2ヶ月が経とうとしています。いくらなんでも時間かかりすぎですね・・・。

 

2023/11/14

先日もう60日が経とうとしてたので2回目の催促のメールを問い合わせをしてみたところ、本日やっとポイントが付与されました!

ZigZaGame株式会社は何故そんなにポイント付与まで時間がかかるんでしょうかね?

これ催促のメールしなかったらずーっと付与されないんじゃないでしょうか(^^;

とりあえずこれでやっと無駄なデータをアンインストール出来る~ヽ(T∇T )ノ