ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

ポイントサイトのアークナイツのドクターLv50 おすすめ方法

2020/04/21 追記ポイントその日の内に貰えました
Lv50達成しました(^ヮ^)


条件達成してから1時間くらい経過したところでモッピーサイトを見にいったら、既にポイントが付いてました(≧∇≦)


ポイントサイトにてアークナイツのドクター(プレイヤー)Lv50で1600ポイントというのがあります。

モッピーのスマホ版でこれを見つけたのでそれの攻略・・・ではないですが、1600ポイントをなるべく早く獲得する為にはどうしたらいいか?
を記述しておきます。

スマホから下記モッピーに行って下さい。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

・カテゴリー(もしくは画面下にある検索)をタップ
・アプリ・無料~というのをタップ
・アプリをタップ

あとは目当てのアークナイツ ドクターLv50というのを探します。
もし無くても数日後に出てきてる場合があります。

 

アークナイツですが、ローモバ等のようなギルドというものがありません。
他のプレイヤーとの交流があるにはあるのですが、無いに等しいです。
(戦闘サポートで他のプレイヤーのキャラを借りる、部屋を意味なく訪れるだけのフレ登録くらいです)

それらは置いといて、これだけはやって!やらないで!というのを箇条書きしておきます。

・人材発掘の10回スカウトというのは1回のみ!

ガチャるのに合成玉というのを6000個使うのですが、これが足りない時、純正原石というのを消費して合成玉にしてしまいます。
合成玉は理性回復にも使えるので非常に勿体ないです。
1600ポイント貰う気があるのなら、10回スカウトで合成玉は使わないで下さい。

 

・1回の人材発掘以外でキャラを手に入れるには?

上記ガチャ以外にも公開求人もしくは、スカウト券を使ってキャラを手に入れる事ができます。

 

・理性回復の為に・・・

序盤はLvもガンガン上がって気にしないのですが、Lv20前後あたりから理性回復剤が必要になってきます。
なので、任務で貰える理性回復剤は絶対確保しましょう。
理性回復剤の他にも純正原石という物を使って回復出来ます。
この時無駄にガチャしまくってると純正原石が足りなくなってしまいます。

 

・経験値の稼ぎでいい場所は?

このゲームの場合、ステージを勧めても貰える経験値は一緒です。
ステージ0-1で必要理性:6 貰える経験値:72
ステージ2-6で必要理性:12 貰える経験値:144
これ以上のステージになるとどう変わるかは不明ですが、1理性で12経験値といった感じですね。
なので・・・序盤は敵の数もそれなりに多いところ(任務達成の為)で必要理性が6のステージのみやりましょう。

といったくらいです。

・公開求人でおすすめキャラ

・メランサ ☆3 近距離、火力、前衛
・バニラ  ☆3 近距離、COST回復、先鋒
・ハイビスカス ☆3 遠距離、治療、医療
この3キャラは公開求人で確実に手に入れましょう。
特にメランサは成長させるとかなり役立ちます。
☆5のフランカより強い気がします(^^;