ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

スマホゲー パイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者 拠点Lvとイベント次第では・・・ 追記2020/12/09

追記:2020/12/09
ニコニコポイントをもらおう(←スマホでアクセスしないとスマホゲーが表示されません)サイトにて、拠点Lv17、ニコニコポイント1881ポイントという案件があったのですが、3日でクリア出来ました。
以下内容は記事の下の方に追加しておきます。

ポイントサイトにあるパイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者ですが、拠点Lv20や25ってのは絶対やらない方がいいです。
拠点Lv10とかで数百ポイントとかならばやる価値はあります。
理由はLv17あたりから地獄になるからです。

そのあたりから資材や時間がかかるようになってくる為、Lv20で2000ポイント、Lv25で3000~5000ポイントくらいにならない限り時間と労力の無駄になります。

さて、とりあえずやってる!もしくは、やってみたい!って人用にどうやって資材を稼げばいいかを記述しておきます。

 

まずこのゲームも他のゲームと一緒で、でかいギルドに加入しないと損します。
それを前提に箇条書きします。

・ギブスのデイリーとクエストは極力こなす

とくにクエストの所には拠点Lv次第で、簡単なのをこなすだけで資材が何十万と貰えるのも出てきます。

・ある程度強くなったら東インド会社を攻撃しまくる

これをやるには周りに他のユーザーがいない所に拠点を移動させてからやって下さい。
そうしないと他のユーザーに攻撃される可能性があります。
また、東インド会社を狙うとき、その枠内にいる一番Lvが高いやつを先につぶして下さい。

・しばらくスマホを触れない時は・・・

連続狩りでモンスターを倒しまくるか、資材の島で採取をする。
連続狩りに関してですが、ある程度強くなってからやるといいです。
Lv15ノコギリザメ倒せるくらいがおすすめ。

資材稼ぎは上記項目の上2つがおすすめです。
特に東インド会社は一旦破壊すれば煙が出てる間、結構資材がとれるので煙が出たらバンバン攻めましょう。

とりあえず資材に関してはこれしかお勧めできません。
あと強化に関しては、拠点Lvに必要な場所、海賊船絡み以外は強化しなくていいです。
牢屋や隠れ家なんてやるだけ無駄です。
鍛冶屋の時短アイテム製造は1時間短縮のが出たら作りまくって下さい。

東インド会社をしばらく攻撃しない時!

このゲームは結構拠点を守る平和維持(バリア)アイテムが手に入るので、どんどん使うといいです。
また、何日も東インド会社を攻撃する予定がない場合、拠点からバフで平和維持の24時間以上をかけておきましょう。
金貨も結構手に入るので、平和維持に関しては遠慮なく使った方がいいです。


とりあえずおすすめを記述しましたが、私はLv25ってのを選んでしまい、異常に時間がかかってしまった為、途中でやるのをやめました(^^;
途中でやるのをやめても経過分くらい貰えたらいいんですけどねぇ・・・。
Lv20はこえたのですが、Lv20の為の資材が異常な数値だったのでやめました。



追記 2020/12/09
モッピーでの案件が地獄だったのでプレイするのを躊躇っていたのですが、ニコニコポイントが1881ポイント入るというのは結構でかかったので、プレイしてみる事にしました。
 
という事で2日前の7日の18時頃にプレイ開始!
運がいい事に建築時間無料短縮期間(残り16時間)だったので、前回プレイして何をしたらいいかわかっていた為、バンバン必要なもののみを建築&強化しまくり、あっという間に拠点LvをLv13まで上げました。
その後資材が付きてしまった&無料短縮期間が終わってしまったので、東インド会社を攻撃しまくって資材を大量にゲット!
ついでに他のイベントで資材大量ゲット&本日金貨まで運良く2万以上もらってしまいました。
 
その時の金貨は既に5万超えてたと思うのですが、これだけあれば・・・金貨の力でゴリ押しで建築強化出来ちゃいます。
という事で、金貨の力を使って本日無事に拠点Lv17に到達し1881ポイントゲット出来ました(≧∇≦)