ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【クロンダイクの冒険】5日でクリア 攻略用に作ったアイテム等記述

ECナビのゲームアプリ案件でクロンダイクの冒険 5,000pt】というのがあったので、やってみました。
(↑スマホゲームなのでスマホでログインが必要)

このゲーム、非常に簡単で農場経営系とでも言うんでしょうかね?
牧場で牛、にわとり、農場で作物を育てて掲示板から出荷というゲームです。

↓こんな見た目のゲーム


この記事には最終的にテントや農作物は何を作ってクリアしたか?というのを記述しておきます。

 

まず何日かかったか?というのを知りたい人も多いと思うので記述。
クリアに掛かった日数は5日でした。

ただ最初やイベント等でエメラルドという大事なアイテムをもらうのですが、私の場合間違えて時短用にタップして無駄に使ってしまったり、労働者を無意味に雇ってしまった為、その分クリアするまでに時間がかかってしまいました。

このエメラルドを工場の生産枠を増やすために使っていたら、もっとクリアまでの時間短縮が出来たと思います。

 

必要な建物等

テント:5個
丸太小屋:2軒
:19個(鶏や牛の為、最初はエサに必要なのを大量に作る)
温室:4個(サトウキビのみ生産、サトウキビ以外は絶対作らない方がいい)

テントや丸太小屋は労働者を増やすために必要なものなので、工場を増やせば増やす程必要になってきます。
乳製品工場を2棟建てるのならば、丸太小屋が2倍くらい必要になります。
・・・が!人海戦術という荒業で生産性も上がるので、早くクリアしたい人は最終的に多くした方がいいでしょう。

 

掲示板をやっていく為に何が必要か?

乳製品工場

アイテム名 必要材料 掛かる時間
クリーム:ミルク6個 5分
バター:クリーム2個 10分
ゴーゴリモーゴリ:卵9個、ミルク5個 20分
カッテージチーズ:ミルク1個、火3個 30分
チーズ:ミルク2個、卵9個、火3個 1時間

パン工場

アイテム名 必要材料 掛かる時間
小麦粉:ライ麦5個 3分
パン生地:小麦粉1個、水1杯、卵6個 5分
クッキー:パン生地1個、火5個 10分
パンケーキ:パン生地2個、ゴーゴリモーゴリ1個、火10個 20分
イチゴパイ:パン生地3個、バター1個、野イチゴ9個 30分
砂糖:サトウキビ5個、火1個 5分

 

上記工場は私が作った物のみを記述しています。
掲示板で上記以外の物が出た場合、無駄に時間がかかってしまう物なのでその依頼は削除しちゃった方がいいです。

とくに温室で作れるものでかぼちゃがあるのですが、このかぼちゃが4個しか取れないくせに2時間も掛かるし、掲示板の依頼だとかなりの数を要求されてしまいます。

なので依頼でかぼちゃが出たらその依頼はすぐに削除しましょう。
かぼちゃが必要な依頼より、サトウキビを使った依頼を優先しましょう!

上記の物や依頼をこなしてるだけで簡単にクリア出来るので、牧場経営や農場経営が好きだ!っていう人はやってみる事をおすすめします(^ヮ^)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ