ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【たぶん最速クリア】あのピン抜き広告で有名なエボニー王の帰還をやってみる

エボニー王の帰還と言ったら、あの広告でお馴染みのピン抜きのゲームですね。

あれがかなりいいポイントだったのでやってみる事にしましたが、このゲームについての攻略情報等は沢山出てますので攻略ブログは作りません(^^;

条件クリアまで何日かかったか?という日記ブログ程度です。

 

開始日:2023/06/19 12時過ぎ開始。

何日かかったかを知りたい方は何日掛かるか日記をご覧ください。

 

モッピーでゲーム案件を見てたらエボニー・王の帰還2,000ポイントという高額がついており、条件は【14日以内に4スターの将軍をゲット】というものでした。

(はて・・・昼間見た時は2,500だったのですが20時現在確認の為に覗いてみたら2,000ポイントでした。人数制限とかで変わった?)

 

↓気になる方はスマホでどうぞ

 

攻略のブログ等を見てると早い人は8日で達成出来るそうです。

というかこのゲーム、他の城ゲー(?)と比べると兵士を使った1回の採集の数が少なすぎる・・・。

その割に建築での必要材料の数が多い(^^;

でもイベントでアイテム貰う為に少ない数だろうがこなした方がいいですね。

採集を増やす為に集結の場というのをLvアップすると出撃出来る兵士が増える事が分かりました(^^;

↓画面の右の方にあるこの旗のLvをなるべくアップした方がいいです。

 

なお、このブログは日記なので日に日に追記していきます。

日記は建設の事ばかり記述してますが、案件条件に必須な灰色ランクの将軍も育ててます。

 

【雑談】このゲーム、外にいる敵の事がモンスターと言われてるのですが、どうみても人間だよな・・・って敵もモンスターという括りのようです?

大型の敵は見た目からしてモンスターなんですけどね(^^;

 

やった方がいいかも?

闇市はお得?

ある攻略ブログで闇市は貢物が売ってるから絶対やった方がいい!って記述してるブログがありましたが、個人的には微妙でした。

理由は・・・闇市は売ってるアイテムがランダムで、闇市を手に入れたからと言って必ず貢物が売ってるとは限らない為です。

しかも売ってないと一定時間待つか、50ジェム払って更新(1日3回?は無料)しないといけません。

50ジェム払っても貢物が出るとは限りません。

↑更新5回やってみましたが出ませんでした。

ただ君主EXPアイテムが売ってる時があるので、これは確実に手に入れた方がいいですね。

 

エストとイベントは必ずこなす!

画面左上にあるクエスの報酬に君主EXPというアイテムがあるので、兵士訓練、フィールドの資源採集は必ずやってください。

集結の場をLv上げておき、兵士を大量に訓練で雇っておくと寝る前に資源採集で一気にクエストがこなせます。

将軍でコスタンツァってのが手に入ると資源が20%、荷重も20%アップなのでお得です。

↑私はログインだかなんだか分かりませんが歴史の名称のかけらってので持ってました。

資源採集はやらなくていい!って人もいるようですが、資源採集のクエストで貰える君主EXPアイテムもバカに出来ません。

プレイしない時間が1時間以上あるようでしたら必ず採集させておきましょう。

あと絶対やった方がいいのはイベントセンター(画面右側)の王の対決
これはスコアリワードで出来れば3つこなした方がいいです。
貰えるアイテムもイベントによって君主EXP1,000が何十個も貰えたりします。

 

神殿Lvを上げる!

まず神殿レベルが低い時は祭祀は極力やらないようにしましょう。

神殿のLvが低い時にそれらを捧げても経験値が対して手に入らないので、なるべくなら神殿Lvが15とかを超えたあたりから使った方がいいです。

ただジェムを使うのは活躍度クリアの為になら使ってもいいかも?

 

理想の国のヘルプ

自分の国のは勿論ですが、同盟の人のヘルプをやると時短アイテムと将軍経験値が貰えますので必ずやりましょう。

何故かこれやらない人が結構いるみたいですが、やらないと勿体ない。

たぶんお得なアイテム貰えるというのを気づいていないか、ヘルプ系が嫌な人・・・とか?

 

何日掛かるか日記

2023/06/19 1日目

・時短アイテムを使いまくり城Lv11建設開始(だいたい20時)。

 建設終了まで2d掛かるそうです・・・Lv11でもう2日以上もかかるの!?

これから先が思いやられますね。

何気にクエスト等をこなしてたら短縮アイテムがまた結構貰えたので、城Lv11の建設が終わりました。

さすがに今日中にLv12は無理でしょうね(^^;

 

・21時15分 城Lv12建築開始

建築完了残り時間:2d11時間・・・時短アイテムが足りないのでイベント頑張るしかないorz

城12建築から鉄が必要になるので鉱山建築が必要になります。

 

・22時 城建築12が完了!

ルーレットで8時間時短が2個当たったのがでかく、たぶん1日で城建築12というのは無課金では最速なのではないでしょうか?

 

・22時17分 城建築13開始

建築完了残り時間:2d23時間

時短アイテムが無いのでイベントかクエスト頼みですが、明日になるでしょう(^^;

一応時短で3日と7日というのがあるのですが、これは今後のやつにとっておかないと損しますね。

 

・22時34分 貯蔵庫をLv7に

こういう海外のゲームは深夜の時間に海外勢が襲ってくるって事があるので、念の為貯蔵庫をLv7にして材料に被害が無いようにしておきました。

まあ一応8時間の保護アイテム使いますが(^^;

 

・歩兵に続き弓兵もLv9に!

同盟に加入した時にシステムに同盟の近くに飛ぶように促されたので飛んだのですが、周りが強い敵しかおらず、戦えなくなっちゃいましたので兵士を鍛えねば・・・。

敵倒さないと将軍のスターをアップ出来ないですしねヽ(TДT )ノ

ダイヤで買う事はできるのですが、なるべくなら敵を倒して入手したいですし。

というかLv20超えのばかりだから相当強くしないと駄目なんだろうか。

 

↓これ表記ミスってますね。弓兵なのに槍兵となってます。

 

 

2023/06/20 2日目

・城Lv13に 9時頃

時短アイテムを使って城Lv13にし、Lv14に向けて必要な建築や研究を進めまくった結果・・・時短アイテムがほぼ底を付いてしまいましたorz

研究の軍団制度Lv1というのが結構厳しい道のりにあるのが原因です。

イベントで貰えるアイテムも1日目(6月19日)でほとんど貰ってしまった為、時短アイテムがあぁぁぁぁっ。

 

科学院をLv13建築開始! 16時過ぎ

しかし時短アイテムがまた尽きたので21時間以上放置orz

 

軍団制度の研究開始! 19時40分過ぎ

23時間もかかる~orz

 

・城Lv14の建設開始 20時

建設時間は3d4時間54分なのですが、今までずっと取っておいた3時間の時短があるし、1時間の時短もあるので・・・速攻終了!!

次の15にする為には壁と罠工場がLv14必須との事なので、それらを上げないといけませんね。

 

・壁Lv14建設開始 20時30分

建設時間は1d2時間52分。

もうここでも1日以上かかるように・・・。

ダイヤがカバンの中に結構余ってるので使えばすぐですが、出来れば最後付近で一気に使いたいかな・・・。

 

・君主Lv14、将軍Lv14★2

君主経験値アイテムがあまり手に入らないですね。それと同盟近くに引っ越したらLvが高い敵ばかりになってしまったので敵と戦えないという・・・。

Lv低い敵の近くに引っ越すか、自分の兵(現在Lv4)をとことん鍛えるかですね。

 

 

2023/06/21 3日目

気がついたら城Lvばかり上げて君主Lv上げる事に力を注いでませんでした。

現在11時の時点で君主Lv14、将軍もLv14★2です。

さらに昨日兵士を作りまくってたおかげか、王の対決ステージ5というイベントでステージ達成となりメダルを135個も貰っちゃいました!

残り数個も昨日遠くの敵を撃破してたのであと2匹撃破すれば★3条件達成出来ます。

しかし君主Lv15に必須経験値が残り10万以上・・・現在倒せる敵で貰える経験値が200ちょっと・・・雀の涙過ぎますねΣ( ̄□ ̄;)

 

・将軍★3!!

11時30分過ぎにメダルが集まった為★3になりました。

しかし次が厳しい。将軍Lv18!!何日かかるんだろう(^^;

 

・メダル168枚ゲット!

王の対決ステージ5の2回目も達成し、またメダルを大量にゲットしました。

訓練10分時短アイテムも158個手に入れたので残りのステージも挑戦してみようかなと思います。

続いて16時40分手前にLv5の兵士を時短使いまくって訓練し、最後の報酬、メダル278枚もゲットしちゃいました。

これで★4にする為のメダルは揃ったので、残りは将軍を18にするのみとなりました。

まあその為に君主Lv18にしないといけないという長い道のりが待ってるのですが・・・。

 

・何かのイベント?お宝が大量に!!

何のイベントか不明ですが、お宝が大量に落ちてて拾い放題!(≧∇≦)

・城Lv15建設中

17時過ぎくらいに開始。必要時間確認し忘れてしまい19時20分確認時だと残り3d19時間43分。

長いですねΣ( ̄□ ̄;)

 

・Lv15到達!!

同盟メンバーがレイドのフェンリルやってたので参加したら初討伐の主君経験値が16Kくらい手に入り、なんやかんややってて(建設とか)無事に主君がLv15に到達!

次の経験値は29万9766(0.08%ってなってたので30万程?)

で、将軍もLv15に!!残りLv3で★4になれる!

 

 

2023/06/22 4日目

・城Lv15達成

 

・城Lv16建築開始 建設残り時間4d14時間44分

別にもう城はLv上げなくてもいいのですが、どうせなら強い敵倒してそいつらからも経験値手に入れた方が早いかも?という事で兵士達のLvを上げる為に城もあげちゃってます。

 

・城Lv16達成

知らぬ間に3日時短持ってたり時短アイテムが大量にあったので、一気に使って完成させちゃいました。

 

・君主経験値

21時20分残り13万3646!!

合計戦力:563K

君主戦力:32.3K

軍事戦力:160.7K

現在倒せる敵(攻撃して確認しただけ)

Lv16闇に落ちた騎士、Lv15狡猾な遊牧民(君主経験値アイテムあり)

現在歩兵と騎馬のLvも6にする為に建設中なので、明日からもっと戦力強化をして外にいる敵から君主経験値アイテム稼ぎまくる予定です。

ちなみにすでにLv1と2の兵士は全て除隊させました。邪魔なので。

 

 

2023/06/23 5日目

・兵士作りまくってたらアイテム大量に!

左上にあるクエストで兵士を大量生産してたら君主EXPというアイテムが大量に増えてました。

君主経験値がヤバイくらい手に入りましたw

残り経験値67,211!!(≧∇≦)

 

・君主Lv16、将軍Lv16達成!

本日新しいイベントが始まったおかげか、君主EXPアイテムが大量に貰えたおかげでLv16になりました!

君主Lv17まで259,721!!

 

・城Lv17達成

 

 

以降はスクロールで確認を

 

2023/06/24 6日目

・君主&将軍Lv17達成!

残り1Lvで18になり★が4になるわけですが、次の君主の必須経験値が74万程

74万って何日かかるんだ!?イベントでたっぷり貰えるならなんとかなりそうですが、1日ごとのいつものじゃあんまり貯まらないんですよね(^^;

 

・神殿Lv17達成。

今までLv10で止めてたのですが、イベントで時短アイテム大量に貰ったので君主経験値を少しでも多くもらう為に17にしました。

今後貢物やジェムを捧げるたびに経験値がそれだけ多く入るってやつです。

 

・君主Lv18までの残り経験値

564,191!

 

 

2023/06/25 7日目

・君主Lv18までの残り経験値

384,201!

16時のイベントにて残り経験値154,551!

さらにプレイ途中からたっぷり貯めてたジェムを使って祭祀で捧げまくりLv18達成!!(≧∇≦)

あとは将軍を★4にするだけなので簡単に達成!!

無課金での最速クリアかどうかは不明ですが一週間でクリア出来ました。

イベント次第というのがありますが毎週イベントやってるので、運がいい人ならもっと早くクリア出来るかもしれませんね。

というかジェムがまだ余っちゃったので昨日クリア出来た可能性もあったというorz