ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

My Gym Lv26で1,500ptの案件やってみる。 結果:凄くキツイ案件

最初に言わせてもらいますと、課金しないと20日じゃキツすぎる無理ゲーです(^^;

・強制広告動画が結構な頻度で出るゲームです!
これだけ強制広告動画出るなら報酬もっと引き上げてもいいと思うんですけどね・・・。

------------------------------------------------------------------------

モッピーにてMy Gym Lv26で1,500ptという案件があったので3月28日からやり始めました。

↓見た目はこんな感じのデフォルメキャラ

やる事はジムに来た客の注文通りの器具を使わせて、時間経過で経験値とコインを稼ぐというゲームです。

 
必要経験値(Lv18から) 

 

やる事は稼いだコインで器具を買ったり、ムービーを見てチケットを取得したり、ジムを拡張したりと単純です。

プレイし始めたのは昨日の28日からでその日のうちにLvは15まで上がりました。

しかしこのゲーム・・・2、3個タップするだけで数秒~1分の強制広告動画が流れるのでそこがストレスです。

それが耐えられれば結構簡単な案件です。(現在29日のLv15の時点では)

ゲーム中は器具を使ってる人をタップし広告動画を見ると時短(30分以内のみ)したり、報酬を受取る時に広告動画を見ると報酬が倍になったりします。
報酬が多い人の場合は必ず広告動画を見て報酬を倍にしましょう。

ただ、もう1度言いますが・・・

2、3個タップするだけで数秒~1分(40秒以上の広告はそうそう無いですが)の強制広告動画が流れるので、そこだけが本当にストレスになります。

まあ広告を見ればその会社の収益になるので・・・と考えれば?(^^;
たまに時短や報酬用広告で1分くらいのが流れる時があります。

■■■ かなりやり込んでからのメモ ■■■

プロスポーツジムを解禁してしまうと、金ばかりかかる役に立たないプロ選手がやってくる。

・Lvが上がっていっても貰える経験値が対して増えず、必要経験値だけ異常に増える。
Lv24の時に一番多い経験値が150(ただし、時短無しだと14時間程かかる)

トレーナーのAIが駄目過ぎて、貴重な器具に安い器具で済む客を使わせてしまい、結果無駄に時間がかかってしまう。

・倉庫が少なすぎる為、拡張に必須の道具が圧迫する。

・ほぼ付きっきりになる。(中盤辺りから1日で経験値5,000以上、後半からは1万以上稼ぐ事が必須)

それらを踏まえて・・・もしやるならば、テレビオブジェから動画が見て緑色のチケットみたいのが貰えるので後半はそれを集めて時短をする事・・・ですかね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

必要経験値
時間がかかる割に貰える経験値が少ないので、Lv18からキツくなってきます。
Lv18→19 5720
Lv19→20 7,529(なんでしょう、この中途半端な数値)
Lv20→21 10,000 
Lv21→22 12,000
Lv22→23 14,000
Lv23→24 17,000
Lv24→25 20,000

 

ジュースバー ←おすすめしません

途中でジュースバーというのを開設する事が出来るのですが、これ・・・お客さんの注文が無理難題なのが多すぎてほとんどこなせません。
無理難題なジュースを注文してくるお客は容赦なく追い出しましょうw

ちなみに1つのジュースを作るのに数分から1時間待ちとか当たり前。
ミキサー使えばすぐじゃないの!?バーテンダーの目の前にあるミキサーは飾り!?
なんでジュース1個作るのにそんなに時間かかるの!?って疑問が出てきます(^^;

お金と経験値は貰えますが、時間がかかる割には貰える報酬が少なすぎるのでジュースバーは作らない方がいいです。
ちなみに一定時間で実る果物は単体で売る事が出来ます。
青りんご=4、バナナ=6、オレンジ=12、ココナッツ=18

 

プロスポーツクラブ

大会とかあるのですが、解禁しちゃうとお金も払わないプロスポーツ選手なるものがジムにきて、器具だけ使いたがるので非常に迷惑になります。
ジムを使わせない為に追い出すと、ペナルティーとしてお客さん枠が1つ消費されてるので次の人が30分入ってこれません・・・が、報酬が経験値ちょっとの客の為に何十分や何時間も使わせたくないので、選手がきたら容赦なく追い出しましょう。

 

以下ほぼ日記

2022/03/29 2日目
Lv14まではサクサク上がったのですが、そこからがなかなか上がらなくなってきました。
現在Lv16で器具はほぼ2種類ずつ用意してます。

しかしカールマシンあたりから組み立て時間というのが結構かかるようになってきて、ダブルベンチ辺りからは寝る前に設置した方がいいです。

なんとかLv17になりましたが、まだ高くて購入出来ない器具を求めるお客さんばかりになってきちゃいましたorz

雇った最初のスタッフさんは現在二人のお客さんを相手にする事が出来てます。

2022/03/30 3日目
Lvは18。
ただ午後20時くらいからなのですが、時短や報酬倍にする為に広告動画をみようとすると、エラーが出て動画が見れないという事が頻繁に出始めました。
今まで見れてたのに見れなくなるのはおかしい。
しかもこの動画エラー、キャラとか何かをタップした時の強制広告動画はエラーが出ずに正常に再生される・・・。
1度エラーが出ると次の動画がセットされるまで数秒待たされるし、そのセットされた動画もまたエラーが出る事が多い・・・。

2022/03/31 4日目 Lv19に
相変わらず時短&報酬倍用広告動画エラーは出てますが、強制広告動画のみエラーが出ずまともに流れます。
エラー出るなら強制広告動画もエラー出てスキップ出来たらいいのにヽ(TДT )ノ
時短&報酬用と強制広告動画のストックが別々になってて、時短&報酬用の動画のストックが無くなるとエラーになるんじゃなかろうか・・・。

もう1つ不具合じゃないか?って思えるのが出てきました。
いくつも作業をやらせてくるお客さんの報酬が・・・経験値ちょっとだけ。
・・・お金は!?お金がないとジム使っちゃだめなのよ!?Σ( ̄□ ̄;)
これ絶対不具合でしょうw
不具合じゃないなら作ったメーカーが相当たちが悪い。
しかもこういうお客さんに限って複数の器具や回数使ったりする・・・。
出禁にしようよっ!Σ( ̄□ ̄;)

どうやらこれ、スポーツクラブというものを解禁しちゃうと出て来る困ったお客さんのようです。
スポーツクラブ解禁するつもり無かったのですが、間違えてタップしちゃったのか問答無用で解禁されちゃいましたorz
さらにスポーツクラブは通ってる選手?達がお金を払ってくれず鍛える為にお金をかけないといけない上に、必要数の人数をお金をかけて育てないといけないですし、育てて大会に出しても育てた分に見合った報酬が貰えません。
一応工具等も一緒に貰えるのですが、現在Lv18だと必要には思えません(^^;

そこでどうにか出来ないか?と見ていたら・・・すぐ隣にあるSPORT AGENCYという建物!!

この建物、いらない選手を売っぱらう事が出来ますw
人のジムを使っておいて金も払わずに逃げていくふてぇ野郎は売っぱらっちゃいましょう!(≧∇≦)
一人120コインで売ることが出来ますし、プロ選手は勝手に補充されていくのでスポーツクラブの大会とか気にしてない人ならどんどん売っちゃいましょう!
 
というかマジでプロスポーツ選手邪魔(´д`)
間違えて建物開放しちゃった人用に建物潰すコマンドとかあったらいいのにヽ(T∇T )ノ
というかお金を払ってくれないなら、その分経験値が普通の人の10倍くらい貰えたら嬉しいんですけどね・・・。


2022/04/01 5日目
4日目の時になんとかLv19になりましたが、次に必要な経験値が7,529!!
貰える経験値が少ないので5日目の今日はLvが上がらなそうです(^^;

とりあえずジムの器具はこんな感じ
トレーナーは二人目をやっと雇ったのですが、トレーナーレベルが低すぎて・・・来るお客さんの注文に答えられないというΣ( ̄□ ̄;)
最初のうちに6万のトレーナーなんて雇う余裕ないのに、なんとかなってきた時に雇うとお客さんの注文レベルが高すぎて仕事が出来ないというw
雇う料金高いんだから最初から高レベルの注文もこなせてほしいですね。
支払う給料高いのに役立たずじゃ意味がない(^^;
6万のトレーナーさん、何も仕事が出来ないので無意味にジム内を歩いて時間を過ごしてますw

 

2022/04/02 6日目
Lvは20になりましたが、次の経験値は1万!!
お客さんを増やすために家具を増やしまくったのですが、追加の器具もほしい・・・。
お金が足らぬorz
なんとか経験値は3,700程稼ぎましたが、明らかに経験値の取得量が減ってます。
一人の器具を使う時間が増えた割には経験値が増えてないです。
現在のジム使用クライアント(お客さん)数は10にしてあります。
 
2022/04/03 7日目
Lv上がらず 経験値は6,300程まで稼ぐ。
1日にだいたい3,000くらいでしょうかね?(^^;
Lv20になってから思ったのですが、新しい器具を求めてくるお客さんがいない。
Lv17あたりからLvに見合わない高い器具を求めてくるお客さん・・・このゲーム作ったメーカーさんのミスなんじゃなかろうか?
ここにきてお金が必要じゃなくなってきてます。
 
 
2022/04/04 8日目
Lv21、次に必要な経験値:12,000
気の所為かもしれませんが、経験値が多い客が増えてきた!?
まあたまたま経験値が多い客だったのでしょうけど(^^;
気の所為でした、たまたま多かった(運が良かった)だけでしたorz
 
2022/04/05 9日目
お金が余ってきてる~・・・と昨日までは思ってたのですが、今日のお客さんからバーベルベンチを求め始めてきたので2個購入しましたが、2個目が・・・高すぎる。
余ってたお金が一気に無くなったヽ(TДT )ノ
まあ1個目も6万以上したので高かったんですけどね。
高いのを求めるお客さんがいるのはいいですが、それを求めるお客さんからはそれに見合った報酬にしてくれないと困りますね。
1,000コインや50経験値程度じゃ時間がかかるのに少なすぎる(^^;
というか時短広告動画が30分までしか対応してないので、それも相まって損するお客さんとしか思えない。
せめて経験値だけでも300~500に設定してほしかった。
 
2022/04/06 10日目
本日初めて55秒の強制広告動画が流れました。
流れた場所はお客さんをタップしただけで流れてきたので、さすがに意味もなくそんなに強制広告動画を見たくないので再起動かけました。
 
夜は動画制作作業をやっていた為、全くプレイ出来ませんでした(^^;
 
2022/04/07 11日目
一昨日から思い始めましたが、お客さんが10人いるとトレーナーがLv高くても2人じゃ足りないですね。
でも3人目のトレーナー・・・テレビオブジェからの動画を400回見ないと雇えないという。
↑緑のチケットが400枚も必要。
一応緑チケを貰う方法はアチーブメントというので貰えますが・・・最初の以外はプロ選手の育成が必要になるという無謀なもの。
しかもかなりの数をこなしても1つに付きたったの3枚しか貰えないので、それだったらテレビからの動画を見た方が楽という・・・(^^;
 
Lvは22になりましたが、何故か今日のお客さんはLvが初期の頃のような稼げない人ばかりがきますorz
夜に続きをやり初めてみた所・・・今度はまだ高くて購入出来てないエクササイズバイク求める客ばかりになったΣ( ̄□ ̄;)
偏りすぎ!ヽ(TДT )ノ
 
2022/04/08 12日目
東方MMDの動画作りを優先しちゃっていた為、ほとんどプレイ出来てません(^^;
一応エクササイズバイクを買ったのですが、高い器具なので1台しか買えず、それ待ちのお客さんのせいですすまないヽ(TДT )ノ
高い器具なんだから1回の使用を1,000x回数で使用量アップ!とかだったらいいんですけどねorz
しかもLv1で2時間以上も待たないといけないので回数がこなせなく、経験値とコインが・・・全然稼げない(^^;
高級器具ばかり求めるお客さんが多く、今まで買った器具が・・・ガラガラ。

↓バグってるようです。右側のスキンヘッドのおっちゃんがそんな器具はありませんって言ってますが・・・あんたの後ろに1台空いてるでしょう!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず昨日今日で経験値は5,743までいきました。
あと4Lvが・・・凄く遠く感じます(^^;
 
2022/04/09 13日目
一昨日からいる人がまだいるんですけどΣ( ̄□ ̄;)
どうやらこの人、トレーナーさんに忘れられてるようで・・・(^^;
現在の経験値は10,800程。
明日はアップ出来るかもしれませんが、もう1Lv上げるだけで3日もかかるのかぁ。
 
2022/04/10 14日目
なんとかLvが23に。
次に必要な経験値が17,000! 本日稼いだ経験値はLv22の時のも合わせて5,500程度。
1日で稼ぐ経験値が5,000くらいだとすると4日もかかっちゃいますね。
2時間とかも30秒広告で時短出来たらいいのですが・・・普通にプレイしてたら無理ゲーだわ(^^;
 
2022/04/11 15日目
現在のジムの中。
ウォーターサーバーを置きまくってお客さんは12人になりました。
今日は気合を入れてどのくらい経験値を稼げるか?をやってみました。
結果は・・・昨日がLv23の経験値が4000前半くらい、で、今日はLv23の15,138まで稼げました。
という事は・・・10,000以上は稼げてますね。
でも毎日1万とか無理(^^;
明日はLvアップするでしょうけど、稼げる経験値は5,000程度だと思います。
24から25に必要な経験値はたぶん20,000超えると思うので、そうなると・・・3日くらいはかかるでしょう。
まじでお客さんがくれる経験値が少なすぎる。
ここを改善してくれないとLv26まで・・・21日以内ってのがキツすぎますね。
残り5日か・・・。
まあ課金ガンガンする事が前提の案件なんでしょうけど(^^;
 
2022/04/12 16日目
Lv24にアップ、次の経験値は20,000
今日中に経験値を1万以上稼がないと案件達成不可能ですね。
序盤から新しい器具を求めるやつが2人、途中で役に立たないプロスポーツ選手が同時に多数等の不運が重なり、全然稼げませんでしたorz
本日はLv24の経験値8,105まででした。
 
2022年4月13日 17日目
本日は久々の広告の不具合が多発!!広告を見ても時短されなかったり、1秒以内で終わって時短されなかったりってのが出てます。
時短がされないんじゃもう意味がないですね。
 
諦めました。
 
さらに、起きてる時間ほぼこのゲームを気にしてないといけない為、1日が無駄になってしまいます。
案件クリアしたというサイトの中には30分ごとに確認すればOK!とありましたが、それを実践してみた感じだと1日に稼げる経験値が5,000程度という少なさでした。