ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【ポイントばらまきすぎ!?】Microsoft Rewards 1,000ポイントイベントが消えた 追記:12/01 復活した?しかし…

今月の1日にMicrosoft Rewardsで1,000ポイントが貰えるというイベントが始まりました。

詳しくは↓ここ

 

このイベントが本日確認したところ消滅!!

 

何故突然消えたのかは不明ですが、確認出来る場所で見てみても今まで表示があったのに消えています。

あと3ピースで1,000ポイントが獲得だったのですが、何故突然消えてしまったのでしょうかね?

不具合で今日だけたまたま消えてしまったのかは不明ですが、もしずっと消えたままだったとしたらMicrosoftが1,000ポイント配るのが嫌になったという事でしょうか(^^;

 

そういえばこのイベント、検索すれば1日ごとにポイントがもらえ、一週間続けると100ポイント貰えるとか何とかってのもあったような気がします。

ポイントばらまきすぎだ!という事で無くされた可能性が高いかも?

しかしイベント開始したのに突然辞めるってのは、やってた人からすると不具合なのかどうかが分からなくて困りますね。

 

2023/11/21

本日1,000ポイントのが復活したような感じになっていますが、復活したように思えて停止しちゃってます。

このように消える前のピースのままで灰色になっており「現在、一時的に利用できません」となっています。

 

2023/11/23

未だに灰色のままなのでMicrosoft的にはクレームがあったから1,000ポイントイベントの見た目だけ復活させ、使用者にポイントが付かないように停止されてるんでしょうね。

復活させたらそれだけ多くのポイントを貯めさせちゃうって事になりますからね(^^;

 

2023/12/01

本日復活してました。

検索のポイントが今まで+5だったのが+9に増えてます・・・が、検索改悪で凄くポイントが獲得しづらい状況にされています。

例えば1つのワード検索をした後、一定時間(不明)おいてから検索しないと次の検索でポイントが獲得出来ないとか、一部のワードはダメ(不明)等やりづらくなってます。