ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【Microsoft Rewards】もしかしてサ終?Edge以外での検索はポイント対象外? 追記:2024/01/10

本日Microsoft Rewardsを見て驚いたのが、RewardsポイントがEdge以外で獲得出来なくされていました。

 

私の場合、Microsoft Rewardsの検索ポイント稼ぎにはEdgeより軽いChromeを使ってパソコンで検索をやり、その後Edgeで検索というポイントを獲得する為にEdgeで検索をかけてたのですが、本日確認してみたところ、Edgeでの検索の12ポイントのみしか加算されておらず、さらにEdgeで検索という項目のポイントが削除されています。

 

この前の1,000ポイント付与というイベントを突然途中で無かった事にしたり(どこにもその事についての記述が無い)とポイント獲得出来るのを減らしてきてますが、もしかしたら突然Microsoft Rewardsが終了しちゃうのではないでしょうか?

 

ポイント縮小されまくってしまったらもうやる意味もなくなってしまいますね。

 

あと本日おかしいのが検索から検索してるのになかなかポイントが付与されないという状態に陥っています。

モバイルでもPCでもいくつも検索してるのにポイントがなかなか反映されません。

(↑8ワードくらい検索してやっと3ポイント等)

↑関連ワードというところの8ワードをかなりの数やったのですが、やっと42ポイント・・・。

これ本当に3ワード(2.5ワード?)とかそのくらいでやっと1ポイントに減らされたんじゃないでしょうか。

 

不具合なのでしょうけど怪しいですね。

もし今後何十、何百ワードと検索しなければいけないとなると・・・面倒くさくてやめる人続出すると思うのですが、ポイント獲得させない為にわざとこういう仕様にひっそりと変更したのかもしれませんね。

 

2023/11/30

モバイル検索のやつで10個検索してから付与されたポイントをみてみたところ、たったの3ポイントしか付与されていませんでした。

どうやらクールタイムというのが導入されたという噂です。

ただこのクールタイム、3分たって検索してもポイントが付与されない事があり、使ってはいけないワードや文字が入っている可能性も・・・。

他にも単純な単語だけじゃダメ等。

 

そうなってくると検索でポイント稼ぐというのが非常に手間暇かかってしまう為、検索で何十分~何時間もかけるより、他のサイトでタイピングやった方がいい!

ってなっちゃいますね。

 

2023/12/01

検索でのポイントが入りづらくなってしまってますが、本日さらにポイントが減らされてる事が確認出来ました。

↑今までなら5~15ポイントは貰えていたものが、1ポイントや2ポイントに減らされています。

これはいくらなんでも減らしすぎじゃないでしょうか・・・。

 

2023/12/03

昨日まで検索でのポイントが入りづらかったのですが、今日は昨日よりはマシになったような・・・。

昨日まではPC版の方で検索ワード入れて検索してもなかなかポイントが付かなかったですからね(^^;

 

2024/01/10

久しぶりにChromeで検索やってみたところ、検索ポイントが付与されるのを確認しました。