ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

【攻略】テルマエ・ロマエ ルシウスがなかなか来なくて困る!そんなあなたに

Webゲームのテルマエ・ロマエでルシウスが全然来なくて困ってる方に少しでも来るようにする方法を記述しておきます。

なお、この方法はある程度やってる人&無課金の人用で、まだプレイしたて!って人は聖石を稼ぐところからになります。

今回紹介する必要アイテムは比較的簡単に入手出来る物のみです。

 

まず何が必要か?ですが、単品で聖石が結構必要になっちゃいますが、単品なのでそれだけを絞って風呂を沸かせば結構集まってたりします。

 

入手場所:世界交易所
画面左(PC版だと)にあります。

 

必要アイテム:風呂

この風呂の中で聖石を使った風呂がルシウスの出現確率をアップしてくれます。
以下その風呂の紹介と出現率を記述。

 

無課金で出現率アップするアイテム

必要聖石は画像の左下に記述されてる数字で、()内の数字は自分が持ってる数です。

トルマリンデラックスバス


ルシウス出現率:20%

 

ガーネットデラックスバス


ルシウス出現率:20%

 

アメジストデラックスバス


ルシウス出現率:40%

 

クリスタルデラックスバス


ルシウス出現率:30%

 

キャッツアイデラックスバス


ルシウス出現率:30%

 

アマゾナイトデラックスバス


ルシウス出現率:30%

 

ダイアモンドデラックスバス


ルシウス出現率:40%

 

ペリドットデラックスバス


ルシウス出現率:40%

 

ムーンストーンデラックスバス


ルシウス出現率:40%

 

おすすめは出現率40%アメジストペリドット、ダイアモンド、ムーンストーンです。

 

ちなみにルシウス出現確率70%というのもありましたが、聖石が凄く必要になってしまいますので聖石を大量に持ってる人はそれを購入するのもありです。
(イベントアイテムらしきものもあるので・・・ほぼ不可能)

キティバスケット


ルシウス出現率:70%

 

聖石を稼ぐ方法

聖石こんなに集められない!って方、まずは目的の聖石と自分が持ってる聖石が出るバスボールを確認してみましょう。

ステップアップとしてまずトルマリンデラックスバスを手に入れるというのもありだと思います。

次にやるのは↓で紹介してる1個投入方法で稼ぐやり方。

Lvが低い聖石なら風呂も早く湧くので待ち時間がヤダ!って人はLvが1か2のものをやってください。
この時使う風呂は初期のものを3つ使うと最短です。

 

待ち時間長くてもいいぜ!とか、時短アイテム使う!って人はLvが高い聖石を使うといいかもしれません。

・・・まあルシウスが出現するかどうか不明なのでおすすめ出来ませんが(^^;

 

それでは良きお風呂ライフを!!(≧∇≦)ノシ