ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

スマホゲーのローモバで「これはやっておいた方がいいかも!」ってのは?

 ●応援ボタン● 
追記:2019/08/27
本日無事条件達成し、本当に2500円分のポイントをもらっちゃいました(≧∇≦)

無課金で所要日数は12日って所ですね。
2500円分のポイントがほしい方はモッピーに登録してからプレイしましょう(^ヮ^)


モッピーで条件を達成したら2500円分のポイントが貰える!というロードモバイルを、15日からやっています。
現在8日目ですね。
さて、モッピーでローモバやって2500円ほしい!って人用に、8日間以上やってみてこの作業はやった方がいい!ってのを記述しておきます。

 

無課金でどのくらい進んだか?

あと2レベル上がると条件達成となります。
なのでLv13ですね。
2019/08/25 現在Lv14になりました。あと1です!(≧∇≦)

これはやっておいた方がいい!

・ギルド! 追記!大人数ギルドに入るべし!
まず、このゲームはギルドに入るか、ギルドを作っておいた方がいいです。
大人数ギルドに入った方がいい!
ギルドに入ってるとギルドコインというのが稼げます。
稼ぎ方は、ギルドメンバーからヘルプというのが来たら、ヘルプをしましょう。
ボタンを押すだけなので何の苦行にもなりません。
たまにヘルプをしてくれない人とかいますが、損するだけです(^^;

そのギルドコインってのを貯めると、色々とアイテムを手に入れる事が出来ます。
例えば他の人から攻撃されないアテナバリアーとか、建設とかの時間を短縮出来るアイテム等がギルドショップという所から買えます。

 

・建築関係の速度アップを優先的に上げまくる。
建築関係を上げまくるとそれだけ早く建物などが作られます。
研究、ロードの才能、鍛造所で作れる防具等々。
これらを全然やってないと、その内何日かかるとかって建物になったりします(^^;

・フィールドモンスターは極力攻撃仕掛ける。
たまに建築、研究等の加速アイテムを落とします。
また、アテナバリアーを落とす場合もありますので、行動ポイントに余裕があるなら攻撃をしかけましょう。

・街中にある銅像?からシナリオ?をやっていく。
これもこなすと加速アイテムが手に入るので、ハートに余裕があったらやりましょう。

・バッグにある資源は無駄に出さない!
バリアーがないと攻撃される時は攻撃される!
このゲームの上級者は兵の数が何百万とかあるそうなので、バリアーが無いといくらやっても無駄です(^^;
なので、バッグの中にある資源は建築等で必要な時に必要な分だけ取り出して使うようにしましょう。
攻撃されたら資源とか持ってかれますので、バッグから全て出すと無駄になります(^^;
私はこんな感じで凄く少ないですw


・防衛シェルターにロードと兵士を退避しておく
ロードが捕まると作業速度等がダウンするらしいので、敵が攻めてきたり、自分が寝る時はシェルターにロードや兵士を退避しておきましょう。
(1度だけ寝てる間にロードが捕虜になりましたが、すぐ解放されていた為実際には確認出来ていません)
資源が減るよりロードが捕まる方が2500円の道が遠ざかります。
この理由から資源はバッグの中のを必要な時だけ出すようにしましょう。


今後他にも追加していくかも?