ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

DiscordのUIやっと小さく出来た! バージョンアップされると元に戻される?

PC版DiscordのUIが大きすぎてすっごい邪魔!って思ってて全然使ってなかったのですが、昨日またそういうのが弄れないか調べてたらそういうのが出来るというサイトがありました。
で、その通り設定ファイルをいじったところ出来ました!
こんな感じ

これはデスクトップ画面を圧迫しなくていいわ~。
でも出来ればフレンドリスト?の部分も小さくしたいのですが、それは出来ないっぽいですね、残念orz
一応その弄るファイルと場所を記述しておきます。

詳しく知りたい方は
Discord 小さく
とか検索するとどこかにそれらを記述してるサイトが出てくると思います。



これをやるには自己責任になります。
自己責任が嫌な方は下記作業は絶対やらないで下さい。
また、バックアップを取る事をおすすめします。

この作業をするにあたり、Discordを終了しておいて下さい。

場所
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\discord

弄るファイル
settings.json

上記ファイルを開くと次のような記述があると思います。
  "IS_MINIMIZED": false,
  "WINDOW_BOUNDS": {

で、この記述を次のようにして下さい。
  "IS_MINIMIZED": false,
  "MIN_WIDTH": 0,
  "MIN_HEIGHT": 0,
  "WINDOW_BOUNDS": {

あとは保存して起動すれば大きさを変更出来るようになってると思います。
※Discordがアップデートされると設定が元に戻されてしまうので、変更を加えたsettings.jsonは別名にして保存しておくといいかもしれません。
その場合、念の為settings.jsonが同じ内容かどうかを確かめて同じ用だったら変更を加えたファイルをsettings.jsonにして下さい。