ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

誰もコメントしないニコ生やってるより、ポイントサイトやってた方が有意義に過ごせるかもしれない

ポイントサイト 昨日は何ポイント稼げたか? 17日分追記凄い稼げた!
という記事で記述しましたが、ニコニコで生放送やってるより、動画作りやポイントサイトでポイント稼ぎしてた方がいい気がしてならない(^^;
↓昨日稼いだポイント
ジッピータスクリストで62P
docomoの方は98P
と、こんな感じで合計160P稼ぎました。

年末あたりからニコ生をほとんどやらなくなってしまった影響か、昨日久しぶりに東方シムズ4放送をやってみました。
(ほんとは正月休みに放送したかったのですが、風邪で出来ませんでしたorz)


結果は・・・30分過ぎても4人くらいでコメントも0コメ。
こちらからコメントを打っても誰も反応せず、すっごいつまらなかったですw
シムズ4始めたての頃は結構な数の人達が視聴してくださり、コメントもかなりあったのですが、流石にもうシムズ4は飽きられちゃったって感じですね(^^;
まあ、プレイしてる私も飽きちゃってますがw

で、そんな暇な生放送やってるより、動画を作ったりポイントサイトでポイント稼いだ方がいいかもしれませんね。

ポイントサイトで稼いだ方がお得な理由。
・現金に交換して貯金する
・現金に変えてAmazonで好きな物を買う。
docomoの携帯利用料金に割り当てる。(docomoタイピング)
・Webマネーに交換してSteamでゲームを買い、それを生放送する。
・ニコニコのプレミアムアカウント代金に割り当てる。

とこんな感じでしょうか?
いかがでしょうか、これだけ見ても結構魅力的に思えてくると思います。
ポイントサイトですが、どこにどのようなポイントサイトがあるのか?
というのを記述させていただきます。
ポイントサイトタイトルをリンクにしますので、気になった方はそれをクリックお願いします。

まずは大手の
モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーはかなり昔からあるポイントサイトで、会社情報を見てみると2005年となってます。
Webマネー、現金、モッピー経由で買い物等々色々あり、一番お得ではないでしょうか?
ただ、人数が多い為か交換に時間がかかります。
詳しくはモッピーサイトを見てほしいのですが、例えば
Webマネー500P~ 一週間程度
と、こんな感じです。
ですので、その日すぐに欲しい!って人には向かないです。

フジテレビ
あのテレビ局のフジテレビがタイピングや、1日1階のくじ引きでポイントが貰えるサービスをやっています。
こちらのいい所は交換が即日という事です。
例えばWebマネーですが、100から交換が出来、その日の内にメールで送られてきます。
また、8が付く日は稼いだポイントが8%アップ(19/01/18現在)します。
残念なのがポイントを稼ぎやすいタスクリストが無い事です。

docomo
docomoなだけあってdocomoポイントが稼げます。
稼いだdocomoポイントは今までどおり提携してる店の商品と交換出来たり、携帯やスマホ代に割り当てる事が出来ます。
ただ残念な所が・・・、タスクリストがあるので嬉しい!って思ったのですが、レートが低いです。
モッピーだと10個やると100(~200)貯まり、1P(2P)分となるのですが、docomoのタスクリストは10個やっても80しか貯まらず、13個やらないと1Pになりません。
モッピーと同じレートならdocomoでタスクリストやるんですけどねぇ(^^;

楽天のタイピングサイト
ある場所で楽天でタイピングが始まったという噂情報が出てたのですが、その場所のURLが載せられてませんし、検索しても出てこないという(^^;

次は既に無くなってしまったサイト
ニコニコタイピングサイト
これはあのニコニコ動画がタイピングを運営しており、稼いだポイントがニコニコポイントになるというやつでした。
ニコニコポイントにしかならないという事で人気が無く、1位を取るのも簡単(な時期もあった)でした。
ニコニコポイントはニコニコでアニメ動画や映画等をレンタルするのに使ったり、電子書籍を購入したり、動画や生放送に広告をつけたりするのに使えていたので個人的にはありがたかったです。
が、ある日突然告知も無く閉鎖しました。
人気が無さ過ぎて赤字だったんでしょうかね(^^;

まだまだ探すと他にもあったりします。
人気がないサイト程1位を取るのが簡単ですが、人気がないのには理由があります。
例えばCMサイト
現金への交換 4000CMポイントから(2000円分)
交換日 交換月の「翌月10日頃」
これ・・・きつすぎると思います(^^;

ポイントタウン
現金への交換 2000ポイントから(100円分)
CMサイトよりレートが悪すぎますねΣ( ̄□ ̄;)

と、こんな感じでサイトによって全然違いますので、もしやってみようって思ってるけど迷ってる人はモッピーをどうぞ(^ヮ^)b

モッピー!お金がたまるポイントサイト

どのくらい稼げるか知りたい人は下記の記事もどうぞ
【おこづかい節約!超お得情報!】Steamのゲームをリアルマネーを使わずにポイントで買っちゃおう(≧∇≦)