ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

インストールしてみる!GoogleがPCでスマホゲームを出来るようにするエミュをベータ開始!!

去年から話題になっていたGoogle製のPC用Androidエミュレーターが、ついに日本でも使えるようになりました!

スマホのゲームをPCのモニターでやりたいけど、中華のエミュレーター使うのが怖い!って思ってた方、これで安心してPCで出来るようになりましたね(^ヮ^)

 

しかし必要条件としてWindows10が必須になります。

まだWindows8.1を使ってる方はこれを機にアップグレードしてはいかがでしょうか?

 

必要スペック

OS: Windows 10(v2004)
ストレージ: 10 GB の空き容量があるソリッド ステート ドライブ(SSD
グラフィックス: IntelⓇ UHD グラフィックス 630 GPU または同等品
プロセッサ: 4 コア(物理コア)の CPU(一部のゲームには Intel CPU が必要です)
メモリ: 8 GB の RAM
Windows の管理者アカウント
ハードウェア仮想化が有効になっていること

 

さて、それではダウンロード(以下DL)してインストールをしてみます。

DLされたファイルを起動するとファイルがダウンロードされている画面が表示されます。

しばらく待っているとダウンロードが完了し、続いてインストールが開始されます。

 

やがてインストール画面が消え、しばらく待つと次の画面が出てきます。

まだベータ版という事もあり、設定を見てもバージョンとライセンス情報しかありませんでした。

Googleでログインを選びます。

この時スマホと同じ場合、スマホで使ってるGoogleアカウントでどうぞ。

登録が終わるとプロフィールの確認という画面が出るので、問題がないようでしたらOKを押しましょう。

 

起動したー!!

左下にゲームをインストールするには他の設定を有効にしてくださいっていうのがあるので見てみます。

なるほど、スペックのところにあったように仮想化を有効にしないと駄目なようなので有効にしましょう。

次へを押してみたのですが、特に何も起きません。

仮想化設定いじってないからすでに有効になってたのかな?(^^;

 

では・・・本当にゲームが出来るかどうか、適当に何かインストールしてみます。

と画面を動かしたらポップアップが出てきました。

再起動かけないといけないようですね。

早速再起動させます。

再起動が終わったので、早速東方ロストワードをインストールしてみます。

さて検索画面はどこかな?と探したのですが見つかりません。

どうすればいいんだろうと画面を見てみると、左の方にすべてのゲームというアイコンがあったので、そこから探してみます。

・・・が無い!Σ( ̄□ ̄;)

 

どうやらまだベータ版という事で全てのゲームが遊べるわけではないようですorz

これは悲しい!ヽ(TДT )ノ

でもまあウマ娘はあるのでウマ娘をやってる人達にはいいかもしれませんね。

私は1度もやった事がないのでやめときます(^^;

今後ベータ版も進むと他のゲームも増えていくと思いますので、気になった人はインストールしてみてはいかがでしょうか?(≧∇≦)