ポイ活案件のソシャゲとWebゲー等を攻略していく(仮

基本的にポイ活のソシャゲは無課金! ソシャゲやWebゲー等をプレイしつつ攻略orやる事等を記述していきます。一部記事が崩れてるのはBloggerから引っ越ししてきた為、修正してない箇所かもです。

ポイントでお買い物!(≧∇≦)

コツコツ貯めてたポイントでたまに買い物してるのですが、今回は・・・。

ずっと欲しかった古いデスクトップPC用の16GBのメモリ買いました!!(≧∇≦)

もう私が使ってるPCは化石レベルのPCで、ここ数年のPCの人たちからすると

「え!?そんな低スペックいまだに使ってるの!?」

って凄く驚くくらいのPCです(^^;

 

このPCだともう動画のエンコードが凄く時間かかったり、ブラウザゲームいくつか起動しておくと重かったり・・・と大変だったので、貯めたポイントでメモリ買っちゃいました。

 

まずメモリのお値段!

なんと先月だか見た時は6,000円近くだったのですが、本日みたらそれよりも1,000円も安くなってました!!

お値段なんと4,600円ちょっと!!

やっすい!Σ( ̄□ ̄;)

↓こんなん

メーカー:Patriot
DDR3-1866
規格:PC3-15000
容量:8GB x2

しっかりとしたメモリメーカーのPatriotです。

 

ちなみに今まではずっと8GB(Win8時代)でやってきてたので・・・もうもしかすると10年とか同じメモリ使ってるかも?(^^;
(気になったので調べて見たら10年経ってました)

 

当時は8GBで良かったんですけどね・・・昨今は8GBじゃ驚かれるレベルなのかもしれない(^^;

メモリが届いたら早速増設するので8GB+16GB!!

混ぜたらエラーが出るかもしれませんが。

混ぜて挿そうかと思ったのですが、規格が違う事を思い出して調べてみたところ・・・やっぱ低い方に合わせられちゃうかorz

今使ってるメモリの規格がDDR3-1600なので、DDR3-1866が1600として動作するようになっちゃいますねΣ( ̄□ ̄;)

混ぜるのやめようorz

 

 

これで今までのもっさり感が解決してくれるといいなぁ、出来ればエンコードの時間も少しは早くなってくれるといいのですが、動画のエンコードはさすがにメモリよりグラフィックボードでしょうからね(^^;

↑私はCPUエンコードではなくグラフィックエンコードを使ってます。

 

っとあまりPCの事記述してたらここの記事じゃなくてPC用のブログの記事になってしまうΣ( ̄□ ̄;)

もしエンコードの時間が変わるようでしたらPC用ブログの方で記述したいと思います。

 

2023/03/15 もう届いたので早速PCに取り付けました!(≧∇≦)